何年ぶり?中里でピッツアとスキー

2022/2/13(日)

3連休最終日。どことも混雑が予想されますが、若干の穴場の中里へ。やっぱりリフト待ちは無しか数分。シャトルバスだと駅舎を抜けてスキー場へ。

非圧雪のダイナミックコースに入ってみるも、固くてボコボコでまともに滑れたもんじゃないです。

2本滑っただけで、パオリーノのマルゲリータピッツァ。薪釜で焼く湯沢高原のアルピナと同じく、岩原のピットーレの系列です。滑るというより、ピッツァ食べに中里って感じです。やっぱチーズが美味しい。 ただ、待ちが長い岩原には今シーズン行けてませんが。

中里って麓が横に広く、上は狭まっているので、一度端に行くと駅まで戻って来づらいんですよね。 ちょいと林の中に入ってみましたが、新雪が溶けて固まり、固くバックされて中々滑りづらいです。ゲレンデは整備されていて滑りやすいです。

屋台村と言うマウンテンテラスを見てみると、沖縄そばや、ソーキ丼など沖縄軽食推し。食べたことは無いですが、もしかすると湯沢唯一の沖縄料理かも。

超久し振りの湯沢中里。滑走9本だと標高差1,500mしか行かない中里です。昼のバスが1時間半開く時間に当たってしまい、1時半のバスは出入口のステップまで人が立たないとならない状態。更に蒸し蒸し。あと30分ずらして次のバスかJRにしときゃ良かった。

おすすめ