在宅勤務前の湯沢高原は、クローズ明けのパウダー

2022/1/6(木)

昨日・一昨年がクローズだった湯沢高原。だからと言って人が集まることもないのんびりロープウェー。まずはキスゲリピートから。安定したノートラックで、沈み込みは少ないものの、浮遊感はいい感じです。 仕事前に軽く滑走です。

湯沢高原の山頂コース青いケシが、9時過ぎに開いてリピート。緑の人もやって来てます。ただ圧雪がビシッと掛かってコース脇はロープ。グルーミングされたバーンを高速ターンで、キスゲまで通しで。

今日はかぐらご大正解でしょうが、在宅勤務なので、さすがに行けなくて残念ですが、高原も滑りやすいです。

10時前、このあとは在宅勤務です。もう上がり。

下山コースに向かったら緑さんらとまた合流。ちょこっと脇を滑ってパウダー。下山コースをノンストップで下りて、シャトルバスへ。

GALAのファルコンほど急では無いですが、距離は2km強と同じくらい有り、まあまあの疲労感です。

初便の8:40に乗って10時前までの湯沢高原。最後の下山コースで標高差を稼いで、2,085mの実績でした。朝イチの気温はマイナス9℃くらい。ノートラックでも締まった白い粉(笑)でした。