カテゴリー: ラーメンとお食事

久し振りに定蔵で醤油ラーメンに餃子

お天気。でも21℃くらいの過ごしやすい湯沢です。久し振りに定蔵で醤油ラーメンに餃子3個。プリプリっとした多加水縮れ麺で、好きな食感なんです。そして、野菜ザクザクの餃子。ふわっとしてます。 寒くても暑くても来づらいお店です。 via Instagram https://instagr.am/p/DZeLVHgzAxn/

地下へ。アングラer。フロムザバレル。

ジョークンから斜め向かいの地下へ。アングラer。今日は落ち着いてます。 のんびりと、ニッカ フロムザバレル。ほのかなスモークと華やかさがうまい。そして請福。泡盛の香りをソーダで楽しみます。 突き出しのアスパラサラダにはマヨ増量。 via Instagram https://instagr.am/p/DZeAa5pzFjs/

風邪っぽい残業終わり。ジョークン。

風邪っぽいのか、ずっしりしんどい残業終わり。ジョークンに入ったら人多い。さっきまでもっと多かったようで。 さっぱりと生命の泉、しっかりとリュウコアイウツ、きりっとジョークンIPA。 目の前にデカベビースターみたいなのが並んでます。鳥ジャーキーの失敗作だそうですが、確かに歯が折れるほど固いのですが、なんか旨い。 キーマカレーには岩田パン。バケットがちょうどいいです。 via Instagram https://instagr.am/p/DZdw0bDzE4G/

かぶら木でランチ。鶏の甘酢あんかけ

25℃くらいの過ごしやすいお昼。今日はローソンに行きがてら、手前のかぶら木でランチ。久しぶりになりました。 ランチメニューを眺めて、鶏の甘酢あんかけで。パリッとした鶏皮に絡む甘酸っぱい餡が、飯を進めさせます。 大きな窓から眺める飯士山も食欲をわかせます。 via Instagram https://instagr.am/p/DZb6QGQTaso/

8時半過ぎに家を出て池屋

今日も残業。8時半過ぎに家を出て池屋をのぞくと入れました。でも色々売り切れとな。 でも大丈夫。色々まだまだあります。 チーズつまみつつ、ねぎま、砂肝、などなど。最後はじゃがバターです。 ふーっ。食ったぁ。 via Instagram https://instagr.am/p/DZaH3dzTplf/

muran gozzo cafeの季節のパスタ

会議終わってランチに出たものの、東口も西口温泉街も休みが多くてスッカラカンです。そんな時は駅ナカへ。そう言えばmuran gozzo cafeで、季節のパスタが替わったとか。 地元アスパラと塩糀ベーコンのオイルスパゲティ。たっぷりのグリーンアスパラに塩味のアクセントになるベーコン。ここのオイルスパゲティは、毎度美味しいです。速攻完食です。 via Instagram https://instagr.am/p/DZZISudzwZY/