越後湯沢駅まで戻って来たら混みまくってます


石打からのバスが12時台には無いので、急いでバス乗って越後湯沢駅まで戻って来ました。
様子見に駅ナカを一周。大晦日で混みまくってます。人出はコロナ前の様です。
開店前の本陣には、40人ほど並んで、隣の小嶋屋までかかっている状態。東口の中野屋も菊新も外に待ちが出てます。みんな大晦日に蕎麦食べたいんですかね。
年越しとか引っ越しとか蕎麦食べるのって、手軽に出せるからだと昔から思ってるので、縁起云々とか関係ないと思うんですよね。でも、出て来たら有り難くいただきます。
via Instagram https://instagr.am/p/C1gHom1LBOP/

おすすめ