味道楽で神楽南蛮ナイト


味道楽に入ったら、第一声がチャーシュー売り切れたって。えええ、まだ何も言ってないのに(笑)
お通しがタコ酢。蒸し暑いのでこれはありがたい。関西だとこの時期半夏生でタコですが、越後は特に無さそうです
さて、今夜は辛い?神楽南蛮ナイトです。
ナスのミートグラタンを神楽南蛮とミートソースのグラタンにしてもらいました。
秋になると辛くなる神楽南蛮も、まだじわっと辛さが広がるくらい。でも、チーズグラタンに入ると茄子が油吸っておいしくなって、神楽南蛮とその旨味で引き立ちます。
そして、ストレートな味わいの神楽南蛮焼き。これもじわーっと辛いです。
お腹いっぱいだなってところで、チャーシューの小間切れのお裾分けです。端っこって美味しいんですよね。
via Instagram https://instagr.am/p/CuaO1Idyx5E/

おすすめ