カテゴリー: ラーメンとお食事

今夜は会合のダブルヘッダー。一つ目は山岸会

会社を早く上がらしてもらって、今夜はお座敷ダブルヘッダー。一つ目は麻布十番のピッツェリアで、山岸会。毎年、前職の有志で集まる会で、濃厚な会話が続きます。が、長居はできず次は赤坂へ。 View on Instagram https://ift.tt/2OQ1H3x

東池袋ひまわり亭で、USサーロイン200g

東池袋駅側に出たので、こちらも初訪のひまわり亭。ステーキ店で、例の事故現場の所です。リーズナブルな価格で、税抜き平日ランチ限定USサーロイン200gで1,330円。コロッケ100円。チェーンより全然いい肉質で、繊維も細かでおいしかったです。 View on Instagram https://ift.tt/31xF3BS

蕾の限定ニラそば

零度近くの寒い大井町。帰りに温かいものを欲してしまい、久し振りに蕾へ。家系の様な濃厚スープが基本のお店ですが、限定でニラそばが有りました。麺少な目にして、さらりとした豚骨スープをいただきます。刻んだニラに赤い唐辛子がトッピングされ、ピリッと引き締まります。途中で生姜を投入して、ポカポカに。でも、外は寒い。 View on Instagram https://ift.tt/39fQK2U

寒~い東京。+3℃とか結構寒い。

寒~い東京。湯沢のようにマイナスになるとそうでもないのが、+3℃とか結構寒い。今夜もCHAPです。かなり売り切れてて、串揚げを。湯沢は、大雪? View on Instagram https://ift.tt/375ZwyM

さつま翁の豚の角煮唐揚げ丼超ヘビー

重すぎました。サンシャインのさつま翁に初訪。海鮮系の丼にしときゃいいのに、豚の角煮唐揚げ丼にしてしまった。よく、メニュー写真に比べて、、、が多いのに、逆にボリューミー。超ヘビーです。 View on Instagram https://ift.tt/2SrgMtj