タグ: 大井町

今週も三山制覇。大井町民とGALAでセッション

2026/3/14(土) 今日も身体が重い。やはり〆のラーメンか応えてる歳です。油よりも炭水化物の消化で消耗してます。 東口でかぐら方面と迷ったのですが、お手軽を選びました。 さて、そんな重い気持ちを抱えながら湯沢高原。10時便です。なにせ平和な湯沢高原。サクッと滑ってGALAに移る予定。 パウダーとか関係ない本日。極力きれいな面を滑るには山頂青ケシ。多くはパノラマ迂回を滑ってるので、キスゲに比べでもピステンはきれいです。 さて山頂~トリプル回し。 湯沢高原山頂で気温5℃。いい感じにシャバ雪ってます。 おかげさまで妖怪板つかみも出てません。今日の花粉予報は「極めて多い」ですけど、風が弱いからかまだマシです。 では、11時便でGALA南エリアへ移動しましょう。 GALA南エリアに移動してきました。町民パスでのロープウェーランドー利用署名、まだ10人くらい。 最初が私で、うち3つは私。南エリアのシーズンも後少し。 イライザ2本滑って中央へ向かいます。 一度チアーズ前まで出てからの山頂グルノーブル。曇ってはいるものの、視界良好です。 GALAの雪も今日は走ります。 妖怪板つかみも出てきてない...

朝8時の池袋。誰も歩いてないコロナ禍

朝8時の大井町からの池袋出社。相変わらず人の流れは大量です。コロナ禍の誰も歩いてない東京も懐かしいものです。さて、仕事。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-26T01:26:49.000Zvia Facebook https://ift.tt/2S0Zqhm

ふらふらとCHEVYに

あ、大井町の上げ忘れ。CHAPを出て平和小路をパトロール。で、ふらふらとCHEVYに入っちゃいました。ノブさんの圧を受けながら、ジンソーダです。BURDON。爽やかなジンだなと調べたら、モヒートを作るミントのイエルバブエナ使用だそうで。ハーブにやられてヘロヘロでした。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-27T00:49:10.000Zvia Facebook https://ift.tt/FRe81lQ

大井町に戻ってCHAP。山菜が始まってました

蒲田から大井町に戻ってCHAP。宿代などから大井町泊も少なくなってしまいました。ブリ刺と串カツ食べて話してたら11時半。ふきのとうは売り切れでしたが、タラノメとか山菜も始まってます。湯沢だとあとひと月かな。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-25T23:06:32.000Zvia Facebook https://ift.tt/9n2K3ow

和渦のカップ麺 貝だしがよく出てます

和渦のカップ麺が出てたので買ってみた。和渦は品川大井町の長屋から大きくなったお店で、長屋の頃は家からも近かったので時々食べてた味。当時は牡蠣ラーメンなんかもありました。 貝だしがよく出てて、細麺がしっかり絡め取ります。今は北品川に本店がありますが、なかなか行けません。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-20T06:43:19.000Z via Facebook https://ift.tt/dGY43EZ

マジェスティックに大井町族。尾崎さん

マジェスティックに降りて、一年振りの尾崎さん。その時はガーラでバッタリでしたが、大井町もっこく屋でながらく同席していたお方。で、なぜこの大井町族?世間は狭いものです。写真、動いててほぼ写ってない。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-07T15:56:24.000Zvia Facebook https://ift.tt/yJodPpl