2度の大雪の後の湯沢週末は、腰パウでも穏やか

2014/2/21(金)
今週末は、湯沢。北海道からの荷物もほどかないとなりません。先週末は、関東の大雪で新幹線も関越道も17号線も不通だった湯沢ですが、17号はまだですが、ほぼ復旧しています。仕事終わりで、ちらほら雪の降る越後湯沢駅に到着。

まあ、いつもの通りですが、夜の部は里山の居酒屋けいたへ。ふきのとう、行者ニンニク、たらのめの天ぷら盛り合わせと栃尾焼入りもつ煮で一杯。

そしてSWING BAR。キープのBIG PEAT、SHIPSMITHのジントニックで。

明日は天気も良くなるとの予報。
2014/2/22(土)
昨夜は意外に飲み過ぎ?いやどうも、体が弱ってたようです。11時の路線バスでかぐらへ。そして5ロマへ直行です。

今朝までの積雪は30-40cm。5ロマからのトラバースで中尾根下。そして5ロマをリピートです。近いところは新雪も食われてますが、ちょっと遠目に回り込むと、パウダー天国です。

そして、田代落ち。トラックも少なめでこれは最高。雪も決して重いわけでなく、そのため浮力も抜群。気を良くして、再度5ロマリピートのあと、田代落ちで田代エリアへ移動。

存分に滑った後は、田代のアリエスカでビール休憩。結構滑ったわ。今日は、GOPROのボルトを忘れてきたので、外れないかひやひやモノでした。

夜は、SWING BARでクラブイベントの予定。その前に、風の谷HEAVENで腹ごなし。

今夜のイベントは、CLUB CHOCO。11時過ぎ。結構お客さんも入ってます。

今回もレーザービームが飛んでます。


深夜2時。今夜はこの辺で。
2014/2/23(日)
目が覚めたらやはり10時過ぎ。天気も、曇り時々晴れ。

時間も遅いので、今日は近所のGALAでも行きましょう。

GALAに着いてまずはおにぎり。ゆたで明太子おむすびとコロッケ。絶品ですねいつも。そして、ゴンドラでゲレンデへ。
今日のGALAは予想通り大混雑。そんな中央エリアは避けて、南エリアへ直行です。

南エリアはそう混んでいなくて快適。ちょっと林の中は、パウダー天国。気を良くしてリピート。あ、パトロールと目が合ってしまった。そろそろ潮時ですね。退散。

今日のGALAは晴れたり曇ったり。時折雪。南魚沼の見晴らしも時々良好です。

北エリアのOLEへ行も満杯。店長に挨拶して、石打丸山へ降りることにします。降りるだけならGALA券でも大丈夫ですから。

雪が降ってきました。石打丸山はもう新雪は無いですが、てっぺんから中央口まで降りて行きます。
途中、至る所に小野塚彩那選手の旗がひらめいてます。ソチオリンピックの銅メダリスト。石打丸山が地元の選手です。

オリンピックに出るのも大変にお金もかかります。スポンサードも大変ですね。

中央口まで降りてきて、レストランKLへ。ゆたでは軽めだったので、遅めの昼ご飯です。ハンバーグステーキを注文。

ふわふわのハンバーグが特徴のKL。ソースも深く味わいが広がります。年末に来た時は、まだ特別メニューで食べられなかったんで満足。

夜は、けいたに寄って東京へ。京浜東北線が脱線横転しているので、かなり乱れているとのこと。東京に着くと、京浜東北線は蒲田-鶴見間で止まってるとのこと。大井町まで帰れて良かったです。