先週に引き続き週末は湯沢でパソコンメンテ

今週も金曜終わりで、越後湯沢駅。パソコンのメンテナンスです。
更新パッチやインストールなどを続け、その間に夜の街へ。先日振られた湯沢町の鰻屋さん、小島屋さんへ。

鰻の稚魚の不漁で高騰が悩みですが、美味しく食べられるうちに頂きたいものです。ということで、注文から蒸すため30分かかるうな重を注文し、骨せんべいで一杯やりながら待ちます。からりと揚がった骨せんべい。絶妙な塩梅です。

目の前には水槽。沢がにがうろうろ。メニューの唐揚げになっちゃうんでしょうね。と言ってるとうな重到着。湯沢で鰻と思われるかもしれませんが、やはり米処です。シャリが旨いと鰻も引き立つってものですね。

お腹もいっぱいになり、今夜は風の谷。サクッと一杯やって、更新中のパソコンメンテに戻る夜でした。
そして、土曜日の23日。昨夜は小雨の中の寒い町内でした。今日は曇り時々晴れって感じですが、気温が低いです。

パソコンも、TVにビデオ出力が可能に。nVIDIAのドライバインストールが、DVI、HDMI両方接続だと、途中で止まることに気づき、ようやく基本インストールが終了しました。はー長い旅。ほぼ24時間はかかるんですよね。
で、windowsやofficeのパッチ更新をしている間に、昼食へ。ホント、更新とか大量すぎますよ。

昼は駅前ビトローのステーキ丼。ビトローはパスタ、ピザ、その他欧風料理のビストロなのですが、このステーキ丼。湯沢町のグルメグランプリでも登場した代物です。真中の温泉卵を絡めながら、ステーキソースをかけていただきます。
そして、GALA手前の山の湯。街の外れの小さな町営温泉ですが、ちょっと前にグループが入って、結構混雑。ひと汗かきました。
自転車でうろうろしながらGALA。夏営業まではお休み。単なる新幹線の引き込み線と事務所になってます。

で、ガーラの柵に注目。シーズン中は全く気にしませんが、見てみるとレールでできた柵です。本物のガードレール。

夜は、地元の友人を誘って、石打の焼き肉店 文 ?の助へ。タン、ハラミ、カルビ切り落とし、レバ、上ホルモン。一人前の量が多いので、うれしい悲鳴です。

こちらのご飯も魚沼産コシヒカリ。焼肉屋さんでこれだけ旨いご飯が出ると、食も進みますが、その分、食べ過ぎた。腹がきついです。

その後は、SWINGでショッパイ話になりながら〆。

日曜日の24日も好天気
っでも、朝から引きこもってパソコンメンテ。昼にはひと段落し、温泉街の中華店珍来さんへ。

これまで長らく湯沢に来ていますが、こちらは初めて。以前は表に「急ぎの方はご遠慮ください」と書いてあったりしましたが、今も、混雑すると準備中の札を出してしまいます。で、あまり入る機会がなかったんですね。

肉チャーハンと餃子。餃子は肉肉してます。チャーハンはたっぷり。並サイズで大盛くらいありまして、普通においしいです。

では、夕方には東京に戻ります。次回湯沢はひと月後の予定です。