どっぷり残業の後は、朝まで。そして、モーニングラーメン

21日の金曜日は、11月の売上げ締日。なおかつ、各種資料の提出締切日が重なり、朝から深夜まで大忙し。
そういった中、「飲んでるよ」の誘いの電話ー。うぅ~。
25時前に残業を終え、大井街常連の友人の家に行くと、たこ焼きバー状態。しかし、生地はあるのだが肝心の蛸が無い。なんじゃ!たまたま、ササカマを買っていったので、それを入れたり、梅干を買っていったので、それを入れたり。(紅生姜も無く、コンビニにも無かったので梅干で)
気が付くと外は既に明るく、午前7時。「ラーメン食いて~」ってなぜか声が。皆は昼飯に「暖々」という声が出たのですが、私は帰宅したいのと、「朝からやってるイレブンフーズ」というのが頭をよぎり、鮫洲から新馬場へ。

ここ、イレブンフーズは朝8時からオープン。昼になると行列なんですが、さすがにまだすいています。

程なく、ラーメン(標準)が到着。ここのチャーシューはしっかりした肉感もあり、肉汁もあり、そして、硬くはないなかなかのものです。スープも獣系のいい出汁が出ています。特大のきくらげと玉ねぎがまた、特徴的です。うまい!

テーブルのガーペスト、一味を投入。ガーペストはガーリックペーストの略。最後の一滴までいただき、自分でお勘定してごちそうさま。
一昨日の朝はバーキンでしたが、今日はイレブン。実は昨日はカレー。なんとも言えない朝食でした。そして、帰宅後、ばたんキューで気が付いたら夜でした。