waskaz blog ブログ

今年もお土産いただき、讃岐うどん

August 19, 2017 at 12:53PM 今日の朝麺はぶっかけうどん。毎年、うどん県からフジロックにいらっしゃる方からのお土産で、日の出製麺所ブランド。付属のつゆでのぶっかけと、ソースぶっかけで焼きうどん風の2杯にしました。コシもエッジもきいてます。残りは冷凍。 (http://ift.tt/2v07bwi) From Kazukiyo Washizu via Facebook http://ift.tt/2fTw61X

なるほど、だから高いのか。

August 19, 2017 at 08:11AM 今年のJR東日本株主サービス券。GALAの割引券が入っているので、毎年買うのですが、今年、倍以上するので何で? 500JREポイントの引換券が入ってました。 (http://ift.tt/2wYY1Sm) From Kazukiyo Washizu via Facebook http://ift.tt/2waU4wk

末広町のイキツケ

August 18, 2017 at 11:27PM 今夜は、末広町の寿司バルR/Q。イワシの刺身が脂乗って素晴らしいです。 (http://ift.tt/2uOJpaE) From Kazukiyo Washizu via Facebook http://ift.tt/2wXi8As

久し振りの肉そば ごん

August 18, 2017 at 08:09PM 五反田のミート矢澤の肉そば店。できた頃、何度か来たものの、3年振りのようです。港屋のような、堅い麺。バラ肉やスープに負けていません。まぜそばにしていただきます。途中でラー油も掛けて。 (http://ift.tt/2vOM69F) From Kazukiyo Washizu via Facebook http://ift.tt/2w8hYsb

喜多方系な田中そば店

August 17, 2017 at 12:01PM 7/24にオープンした西新橋の田中そば店。秋葉原で食べたのが5年前になりました。ノーマルの中華そばを背脂入りのコッテリで。薄い色の喜多方系の魚介と豚がきいたスープはあっさりして美味しいです。次は冷やしもいいかも。 (http://ift.tt/2fMNntF) From Kazukiyo Washizu via Facebook http://ift.tt/2uKL4xV