waskaz blog ブログ

やっぱり雪不足だったニセコ6日滑走と札幌ステイ

2019/2/18(月) 昨夜の激辛部からの大井町で、身体にカプサイシン大量ですが、ちゃんと羽田には着きました。サクララウンジで、ビールとレッドアイで目を覚ますつもりが。眠い。 連日の痛飲で調子悪く、9時過ぎにやっと出て来ました。こんな時は信月のしょうがたっぷりのしょうがラーメン。今回は正油にしてみました。これだけ乗っていると温まります。 ラーメンの後は、お決まりのShigekiyoへ。まずはビールを一杯。モニターには『ラ・ラ・ランド』がかかっています。秋に行ったなあと思いながら、もう一杯。終売になるというSTRATHILA。華やかなスペイサイドのスコッチです。二日酔いと思っていたら風邪かも。これにて終了です。 2019/2/19(火) 軽い頭痛と寝汗で何度か目が覚めましたが、逆に早起き出来た朝です。では、バスでヒラフに向かいます。暖かくなりそうな予報です。 ひらふウェルカムセンターに着きました。この6日間の天気予報は良好なのですが、魔の白い粉を食べに来た身としては、降雪が無いのも考え物です。さて、どうなるのか。 1時間分滑ってお昼。 エースヒルに入ったらメニューがラーメンとカレーのみ...

ビジネススクールの激辛部に初参加

2019-02-18T04:04:07.000Z 昨夜は初のWBS(早稲田ビジネススクール)激辛部の例会に参加しました。池尻大橋のソウルフードバンコクでタイ料理。最後のゲーン・ルアンは最後まで飲み干せれば無料とうたうまでの辛さ。じわじわきて、5分くらい辛いまま。これにはやられました。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2724910314216452&set=a.378189182221922&type=3

渋谷で買い物。

2019-02-17T07:50:02.000Z この後三宿なので、渋谷でちと買い物。日曜の夕方、人だらけ。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2722855437755273&set=a.378189182221922&type=3

大井町の名物ラーメン

2019-02-17T03:19:49.000Z 今日は永楽でラーメン+餃子。丸八亡き後、焦がしネギなスタイルはこちらのみ。開店前から行列。一気に十人前くらい作られるので、提供は速いです。今日のはちょっと薄めかな。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2722392737801543&set=a.378189182221922&type=3

大井町週末、4軒はしご

2019-02-16T08:00:14.000Z 週末な大井町。よなよな~めいくわん~CHAP~サンフィッシュと4軒はしご。金曜日で、盛り上がっております。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2720258364681647&set=a.378189182221922&type=3

大井町に讃岐うどんの新店

2019-02-16T16:02:55.000Z 大井町イトーヨーカドー近くに出来た讃岐うどんの錦咲うどん。讃岐直送だそうで、つゆも関西風でカツヲが効いてます。ただ、麺がもちもち過ぎかも。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2721156874591796&set=a.378189182221922&type=3