waskaz blog ブログ

大井町の沖縄料理店

June 04, 2018 at 12:07AM 明日の朝はちょいと早いので、サクッと壷屋。枝豆の茄子はさみ揚げで一杯。今夜はこれにて退散します。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2174814109226078&set=a.378189182221922.88138.100000925292212&type=3

日曜ランチはとんかつ。上ロース定食

June 03, 2018 at 12:02PM 背脂ラーメンか、ロースカツかで迷って、大森のとんかつ鉄(くろがね)で上ロースカツ定食。林SPF使用で、ほんのりピンクなお肉は、しっかりした身に香り立つ脂身で、各種塩、ソース共に良く合います。とんかつでは、丸八、丸一とも迷ったのですが。迷い過ぎ。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2174004062640416&set=a.378189182221922.88138.100000925292212&type=3

土曜日の大井町。賑わってますね。

June 03, 2018 at 05:16PM 土曜日の大井町ナイト。あまり東京に居ないので感じませんが、週末で賑わってます。よなよなで豚しゃぶ。ゴマだれポン酢。今夜は早くあがります。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2174313275942828&set=a.378189182221922.88138.100000925292212&type=3

午後のビアブレイク

June 02, 2018 at 02:48PM 大崎まで目黒川を下りて、コーヒーブレイクならぬビアブレイク。目黒川沿いのキリンシティで、ブラウマイスターです。伝統の泡付けで。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2172661992774623&set=a.378189182221922.88138.100000925292212&type=3

うどんの無いうどん。スープカレーのお店です。

June 02, 2018 at 02:18PM 東京週末の土曜日。この所食べてなかったスープカレーが気になって、五反田のうどん。もう創業18年になるんですね。ポークバジルで酸味やスパイシーさを楽しみました。カレー玉子も健在です。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2172636059443883&set=a.378189182221922.88138.100000925292212&type=3