waskaz blog ブログ

4/3-7 快晴のパウダーとサイクリングで十日町へも

2019/4/3(水) 大井町CHAPで飲んでから、いつも通り新幹線で越後湯沢着。終電一本前で11時過ぎです。駅前には昨夜からの雪が積もっています。 軽く一杯引っかけようと、駅からCab9。まずは、キャプテンモルガンのソーダ割りしたら、新しいの入れたよと、グレンリベットとマッカランが登場。で、リベットのソーダ割りを華やかに。 2019/4/4(木) ちゃんと早起き。かぐらへ向かう前に、チキンラーメンの油そばで朝飯。確かにこれはいい発想。類することをやっていた人はいるでしょうが、商品化するのは面白いです。規定湯量だとスープが濃い感じなので、湯量多目が良いかも。スープにはネギを足していただきました。 4月1日から変わったバス時刻表にしくじったものの、8時にはみつまたロープウェー着。昨日までの降雪と、晴れのおかげで、ロープウェー行列。2便で乗れるタイミングで、4便になる人波。今日、平日ですよね。 かぐら第1高速山頂駅での5ロマ連絡オープン待ちの列。100人位? 9時半オープンの9時15分でこの並びでしたが、まさかの5ロマ運転開始20分遅れのアナウンス。まあ、第一陣が落ち着くまで滑りますかね。...

湯沢に向かう前にCHAP

2019-04-03T12:10:33.000Z 諸々やること済んでCHAP。春の旬と言えば、字のごとく筍。若竹煮でいただきます。で、お支払いして出たら、タイミング間違って、予定していた新幹線に間に合わない始末。次便まで時間が有るので、出戻りで串揚げ。さて、湯沢に向かいます。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2826208487419967&set=a.378189182221922&type=3

年金問題。私の。

2019-04-03T08:24:43.000Z 虎ノ門から大井町に戻って、品川年金事務所へ。昨年、退職して厚生年金から国民年金に切り替え。その後、離職票が届いて年金免除手続きをしたのですが、今年(H31年度分)のカード引き落とし連絡が届き、問い合わせてみると免除が昨年6月1ヶ月のみになっていました。 まず、年金の切替→払込書が届く→支払→離職票が届く→免除手続き→クレジットカード払いの手続き→免除決定通知という流れをした結果、30年度の免除手続きの後、クレジットカード手続きをしてしまったので、免除が解除されてしまったとのこと。勝手に解除ってどういうこと? そもそも、払込書がすぐ送られる割に、免除決定は2ヶ月もかかり、このようなタイムラグにつながる仕組みがダメダメですね。 払った分はちゃんと支払実績として積み立てられているようなので良いですが、年金システムのずさんなところでしょうか。 今日の自転車走行実績25.69+6.93で32.6Kmの実績。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?...

水曜日の餃子

2019-04-03T04:41:06.000Z ニュー新橋ビルに寄ったら、そうだ、今日は水曜日。王将の餃子がauエブリデーで無料。併せてジャストサイズの酢豚も。安定の味。新橋王将。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2825510860823063&set=a.378189182221922&type=3

虎ノ門のロメスパ。ハングリータイガー

2019-04-03T03:35:53.000Z 医者も終わって、薬屋行く前に昼飯。虎ノ門のランチは混むので先に。久し振りにハングリータイガーで、ペスカトーレ&バジリコ(ペスカコンバジ)です。アルデンテからは程遠い、茹で置き麺を炒めあげるロメスパの雄。チーズを混ぜて、タバスコ大量にぶっかけて自分の味にします。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2825406864166796&set=a.378189182221922&type=3