湯沢は視界悪そう。 対してサンシャインの眺望は最高。
かぐらスキー場もかぐら1ロマまで開けたようですが、ライブカメラは笑うくらい真っ白。GALAも石打も視界悪そうです。 対して池袋サンシャインからの眺望は最高。 via Instagram https://instagr.am/p/CYVEpQcvxW3vGb2knQn1Cyyeih46eXCU9Uzuyg0/
かぐらスキー場もかぐら1ロマまで開けたようですが、ライブカメラは笑うくらい真っ白。GALAも石打も視界悪そうです。 対して池袋サンシャインからの眺望は最高。 via Instagram https://instagr.am/p/CYVEpQcvxW3vGb2knQn1Cyyeih46eXCU9Uzuyg0/
快晴の大井町から池袋へ。年末、最大の寒波とか言って取材が詰めかけてた湯沢ですが、ライブカメラ見ると、今日の方がすごいのでは?芝原のカメラ埋まってるし。 かぐらはみつまたエリアのみ、GALAは通常営業とのこと。夕方には湯沢に帰ります。 via Instagram https://instagr.am/p/CYU0-GuvNc1TxBpF_WqevpL7CQWFhRh0bADAd40/
waskaz3.0 本格移行!! 2018年4月には28年働いた会社を退社。2021年12月には、2000年5月から21年住んだ大井町宅を賃貸に出し、湯沢町を拠点としました。居住規模縮小に伴い、大断捨離決行!4,900枚のCD、DVD、BDなどを処分。相棒とも言える自転車も処分。その他諸々、湯沢に持って来ないものは全部処分しました。 Movin’ OUT! スノーリゾートと温泉の町というのはもう古い新潟県湯沢町。コロナ禍でやっと進んだ働き方改革。都会の厳しい通勤からの開放。自然と人間らしい生活がある地方でのリモート勤務。さらには、移住も広がりました。 湯沢町には、すでに2020年12月には品川区から転入済みだったのですが、この度、こちらがメインとなりました。 四季折々の湯沢環境 冬のスノーリゾートだけでなく、夏はフジロックやサイクリングも楽しみ。秋になるとお米だけでなく、新潟の山・海など豊富な幸。春は寒い冬からの開放と山菜も。 時々、会社出社のために東京へも行きますが、湯沢生活がメインになると思います。これからもよろしくお願いいたします。 年賀状は2018年よりやめました。毎年いただい...
昨夜は8で〆のラーメンのはずが、すずらん通りに戻ると、クラフトビア居酒屋のまり花がフード終了ながら入れてくれた。12タップあって、うしとらが1本つながってたので、カルテットをレギュラーサイズで。酸っぱ~いザクロのようなビール。寝る前の一杯としては、目が覚めます。 好天の朝。湯沢は荒天続きの様ですが満点の青空です。大井町東小路の彩彩でかき揚げそば食べて、大井宅のリフォーム仕上がりを確認。借り主も決まったので、この眺望も見納めかも。 via Instagram https://instagr.am/p/CYAfYBEvSVV8_FbQtLlI1vgz72Cwk_8rGFTqB80/
夕方6時過ぎの池袋は通勤ラッシュ。一度目の緊急事態宣言の時は、がら空きになって、経済破綻だなと思いましたが、政府の金の増産バラまきでしのげたものの、物価は上がっても給与据置か下落のスダグフレーションがやっぱり来た気がします。街に人が戻ってきても、まずはカネの価値が下がって30年ぶりのインフレかなと。 via Instagram https://instagr.am/p/CX-9RXcP34u6e6res2LwRcdrVkZlvVCaI_n84Y0/
2021/12/24(金) クリスマスイブの朝。今夜から大荒れ予報の日本列島ですが、晴れた朝の在宅勤務前GALAです。チアーズ前で気温マイナス2℃。ジャガイモも無く綺麗に整備されたゲレンデを軽く流します。中央エリアだけのオープンなのが残念。 9時に山頂が開いて4人目。 ピステンばっちりなバーンに、マジェスティックのフルチューンナップ上がりの板でキレっ切れです。北の方は雲が厚くなってます。もう直ぐ雲が押し寄せて来そうです。10時までは滑ろうか。 リフト数で8本。山頂からチアーズまでを3回やったのでそれなりに滑った感ありです。 10時過ぎまで1時間20分ほど。近場のGALAだから可能なサクッと朝飯前滑走。 山頂-チアーズをリピート。 今シーズンは、JR SKI SKIの30th記念イヤー。歴代のキャッチコピーだけでなくポスターのボードも展示されています。懐かしいものです。 1,600mの標高差ですが、あと30分滑ろうかと思うくらいで、仕事し始めるのもちょうどいいのかも知れません。 サンタさん追跡。オーストラリアとウクライナでの軌跡あり。飛脚よりは早そう。 こいつらも航空機識別持ってるようで...