カテゴリー: ラーメンとお食事

ネボケからのジョークンへ

今週も仕事終わり。東京出社があったので、余計に仕事した感が出ます。 今日は金曜日というのに寂しい季節です。 ではネボケへ。6月からピザ、アヒージョ、グラタンのメニュー構成を増やすそうで、試しにイカとエビとカキの海鮮アヒージョ。おお旨い。仕事疲れでニンニクマシでまた旨い。 そしてジョークン。リュウコアイウツです。お裾分けにこの間作るって言ってたニシンの山椒漬けをお裾分けにいただきました。お、これもビールにピッタリ。 今夜は早いですがこの辺で。 via Instagram https://instagr.am/p/DY7U8X3zJ4k/

涼しい湯沢。福寿庵のお重のセット

今日は涼しい湯沢です。20℃行かないくらい。過ごしやすい。 お昼は駅を渡って福寿庵へ。いつものお重のセットがちょうどいい。今回はかつそば重で。 お蕎麦屋さんでも、そばだけだと物足りないし、丼物だけでも蕎麦食べたいし。甘さ控えめな江戸風のつゆと喉越し良いふのり蕎麦です。 via Instagram https://instagr.am/p/DY6Nu6mz2VA/

サイン点け忘れのジョークンへ

味道楽に行く前、ジョークンのサインが消えてたので、あきらめつつのぞいてみたらやってました。サイン点け忘れ。 ハニーエールとジョークンIPAだったかなの1.5パイント。 閉店時間を超えてしまいました。 via Instagram https://instagr.am/p/DY5pQc9TWyj/

頭が重い木曜日。仕事終わって味道楽

頭が重い木曜日。昨夜は東京帰りで、そのまま残業で没。 今日は仕事終わって味道楽。雨なので温泉街人いません。が、味道に入るといるわ。 お通しのタコポン、コリコリ。そして、シューマイです。ほくほくで美味しい。 めんそーれフェスタで買ってきた旨塩プレッツェル持ってきましたが、今夜は沖縄由来のバナナあったり。 さて、そろそろ。 via Instagram https://instagr.am/p/DY4n4MLzwO1/

池袋に移ったみそきん。特に変化なく

八重洲のみそきんが池袋に移り、大阪にも店を出すそうで。池袋出社ついででチケット取ってみました。予約と待機は前店と同じ。食がノロノロ過ぎる女子に待たされながらも着席。 今回もレギュラーのみそきん、切り落としチャーシュー。そしてネギ増しにしてみました。濃厚白味噌スープなど前店舗と変わらず。ちゃんと美味しいです。チャーシューもトロトロ。 妙高のミサに比べると野菜が少ないですが、やはりインスパイアされてると思います。 朝ラーに続き本日2杯。 via Instagram https://instagr.am/p/DY1W_r3T1Ui/