カテゴリー: ラーメンとお食事

天一スタンプも終わりなのでこってり

天下一品祭りスタンプももう直ぐ終わりなので、あと1個もらいにこってり。今日のはちょっとコッテリさ足らずでしたが、唐揚げを1個浸していい感じであります。安定の自分仕様カスタマイズで。 via Instagram https://instagr.am/p/B-d6PE3gHRh/ もらったまめどん。半額券だと利用期間が短いのでこちらで。かなり小さいです。

UFOパンデミック

UFOパンデミック。やっぱり旨いUFOソース。今回は温めずに。その方がソースの味わいが明確ですね。ぜひ定番化して欲しい。 via Instagram https://instagr.am/p/B-dbCwvAIWO/

コロナと雨で、いつも行列の花田も空席あり。

コロナと雨で、いつも行列の花田も空席あり。辛味噌ラーメンにんにくマシで、半熟玉子入りで。超濃厚味噌スープがピリ辛で提供され、更に卓上の唐辛子で調整します。コシがあってぷりぷりの麺は、小麦の香りも良いです。満腹。 via Instagram https://instagr.am/p/B-cAFg1AZax/

よなよなで春のしらすオムレツ

3月も終わり。よなよなで春なものを。しらすのオムレツは、和風だしってなってるけど、仕上げにポン酢で酸味があっていいです。真鯛は塩焼きで、ふんわり肉厚です。苦めのサッポロビールラガー(赤星)でビシッと決めます。 via Instagram https://instagr.am/p/B-alxPPgfiN/

UCHOTENでビーフシチューとクリームコロッケ

近所に用事でUCHOTENでランチ。今回はビーフシチューとシーフードクリームコロッケ。ホロホロに煮込まれたお肉と煮込み過ぎない根菜がいいハーモニー。たくさんホタテが入ったコロッケは、オープン30分で売り切れる限定。次は名物ハンバーグに戻るのもいいな。via Instagram https://instagr.am/p/B-YeqmmglLt/