カテゴリー: ラーメンとお食事

志奈そば田なかの、煮干しトリュフそば

東池袋から大塚駅に抜ける途中の志奈そば田なか。こちらも初訪です。濃厚煮干しと淡麗煮干しがあって、淡麗煮干しトリュフそばを注文。淡麗でも、煮干しスープが効いてて、ちょこっと乗っかったトリュフを溶かすと全体に香りが広がります。鶏と豚のチャーシューも低温調理で柔らかいです。 via Instagram https://instagr.am/p/B-wOa3Zgl2G/

UCHOTENで黒毛和牛のハンバーグ

今日は隔月の医者回り。豊島区役所のビルの医者の後、UCHOTEN(ウチョウテン)で黒毛和牛のハンバーグ。ジュワーな肉汁とふんわりした肉質。軟骨のようなコリッとしたのも入っていてなんか楽しいです。 via Instagram https://instagr.am/p/B-ttNdkpyku/

残業23時前の池袋から大井町Dra-1で

残業23時前の池袋。りんかい線直通も間もなく終わり。って事で大井町です。Dra-1で、ソーセージの野菜煮。深夜の温まるお野菜は最高です。席間も広く取って、余裕を持って営業してます。 via Instagram https://instagr.am/p/B-r36HDp5am/