久し振りの東京週末は台風。夜になってCHAPへ。
久し振りの東京週末は台風。南にそれたものの、一日中雨です。夜になってCHAPへ。串揚げは鶏ササミ、ホワイトマッシュルームと椎茸。そして、キノコのバターホイル焼きでキノコ尽くしです。ちりめん山椒をつまんでいたら欲しくなるご飯。そこで自家製だし醤油の焼おにぎりの焼かないヤツ。てか、握らず盛りで。握らないと結構量がありますねえ。via Instagram https://instagr.am/p/CGLeMLLARX4/
久し振りの東京週末は台風。南にそれたものの、一日中雨です。夜になってCHAPへ。串揚げは鶏ササミ、ホワイトマッシュルームと椎茸。そして、キノコのバターホイル焼きでキノコ尽くしです。ちりめん山椒をつまんでいたら欲しくなるご飯。そこで自家製だし醤油の焼おにぎりの焼かないヤツ。てか、握らず盛りで。握らないと結構量がありますねえ。via Instagram https://instagr.am/p/CGLeMLLARX4/
遂に初物まつたけ。半分は焼き、半分は土瓶蒸しでいただきました。焼きの割いて広がる香り、土瓶蒸しの香り。カジキのニンニク焼きはバジル香り美味しい秋の幸を大井町でいただきました。岩手産の10cm大の松茸が3,000円はお値打ちです。 via Instagram https://instagr.am/p/CGI8TwTAhEn/
天一祭り3杯目もハズレ。もはや私には当たらなくなったのか、新潟競馬場の懸賞と違って熱量が大き過ぎるのか。池袋東口のこってり並で。 via Instagram https://instagr.am/p/CGG6SNsAzCG/
サンシャインでランチ。会議後時間をずらして天ぷらのまきの。こちら丸亀製麺系ですが、カウンターだと目の前で揚げてくれるので、コストパフォーマンスはいいです。お得なおすすめセットに牡蠣の大葉巻きを追加して、すこーし贅沢。 via Instagram https://instagr.am/p/CGEjwW7ARn-/
今日のランチは、an’s kitchen。並びから引っ越してきて初。ママが結構古くからのもっこく屋つながりで、昼は初めて。ランチのメニューも豊富で、牛すじのシチューにしてみました。熱々の陶板でグツグツと取った提供。まろやかなデミでトロトロの牛。ご飯も雑穀入りですが美味しく炊けてます。さすが長らくの料理人。 via Instagram https://instagr.am/p/CGChwM5gjpF/
よなよなにGoTo Eat。一人手予約できるところが意外に少ない。よなよなは大丈夫。椎茸肉詰めを待ちつつ、今月から始まったおでんをつつきます。カツヲが効いてます。肉汁じゅわーな椎茸はテッパン。そして、カワハギと肝。これにはぽん酒でしょう。高知の酔鯨の秋あがりからの青森八戸の八仙。いつもの新潟淡麗辛口とあい対する、麹の香り立つ辛口。肝醤油にぴったり。 via Instagram https://instagr.am/p/CGBpSRJAi1H/