カテゴリー: ラーメンとお食事

2月の定例行事。山岸会です

2月の定例行事。山岸会です。集まるメンバーもアラ還。四半世紀を超える前に他界したスーパースターの縁で続いてます。この会が続く意味でもスーパースター。今年も浅草ホッピー通りのなつのにて開催。ここの主人も前職の仲間。共通の話題とスーパースターへの献杯でした。さて、早上がりして、次の宴席へ。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-06T11:20:37.000Zvia Facebook https://ift.tt/Mf80RCO  

昼はマクドでNYバーガーズ

朝は湯島から都バス。梅まつり旗。あ、湯島天神か。昼はサンシャインのマクドでNYバーガーズ。N.Y. 肉厚ビーフ ペッパー&ビーフソテーにクーポンでもらったSコーラ。肉厚と言っても当社比で、マクドにしては食べ応えがある方です。パティの味はペッパーがきいてますが、さすがにNYに行った気には。。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-06T03:56:48.000Zvia Facebook https://ift.tt/NW3MKxq

寿司バルR/Q。今夜は常連率が高い

御徒町・秋葉原界隈と言えば寿司バルR/Q。今夜は常連率が高こうございます。先ずは冷蔵庫から枝豆とローストビーフを取り出して、周りワーワー言いながらビールを進めます。カウンターも入れ替わり立ち替わり。あん肝と奈良漬和えがまた酒に合います。どちらかというと酒盗?光り物3感いただいてお腹はフィニッシュ。でも、皆の話は尽きません。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-05T15:17:20.000Zvia Facebook https://ift.tt/u2YZt4E

6階の「社員食堂」でコロッケと冷や奴から御徒町

お昼、お金下ろしにATM行ったついでに、6階の「社員食堂」のぞいたら、コロッケ(140円)がよく見えたので、冷や奴(90円)とで。夕方、腰のメンテを浜松町でやってからの御徒町。今夜は例の店へ。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-05T11:03:36.000Zvia Facebook https://ift.tt/RuLidMF

ゲソ天は時々しか無かった富士そば

池袋に着いて、朝だけど朝昼兼用ブランチ。「東京ゲソ天ブルース」の影響か、ちょっと高くてもげそ天が食べたくなる事が多くなりました。毎度、生姜天とコロッケとで迷いますが、ゲソ天まで。これまでゲソ天は時々しか無かった富士そばも「龍が如く」タイアップでゲソ天がメニューしているので、更に迷う選択肢が増加。なんで「龍が如く」でゲソ天? Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-04T23:47:32.000Zvia Facebook https://ift.tt/QA19kfK

雪国牛鍋。カキフライとポテサラで。

ジョークン一杯やってからの雪国牛鍋。早い時間はだいたいインバウンドの待ちが出てるので入れません。9時頃にちょいと見たらカウンターに空きあり。カキフライとポテサラで。久し振りのお店で見るとーるちゃんでした。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-04T14:23:24.000Zvia Facebook https://ift.tt/nz42ovI