カテゴリー: ラーメンとお食事

風呂上がりのクラフトビール。ジョークン

風呂上がりのクラフトビール。ったらジョークン。入ったらマンハッタン牛鍋がカウンターに。まったりビールをいただけました。1. リュウコアイウツ2. イタリアーノイタリアーノはコーヒービールなので、リョウタ君がスジャータ(関東ではミルク、関西ではフレッシュ)を入れたら、ちょっとまろやかに。でも、化学反応で乳化成分は固化しちゃうそうです。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-10T12:44:20.000Zvia Facebook https://ift.tt/QT7YylX

お昼は娘娘でスタミナラーメン。ピリ辛。

11時過ぎに湯沢に戻るとユーミンシャトルバス。例年2月に苗場で行われる ユーミンライブが昨日から開演です。今年、当日券は無いらしい。お昼は娘娘でスタミナラーメン。ピリ辛のあんかけを更にラー油でブースト。おろしニンニクでパワー回復を狙います。ピリ辛のつもりがじわっと汗。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-10T08:57:27.000Zvia Facebook https://ift.tt/xkFVOv6

仕事終わりで新大蓮。お野菜食べに

仕事終わりで新大蓮。昨夜も今日昼も外に出なかったのでカップ麺続き。お野菜食べに出て来ました。ビールのお通しの煮物が身体に沁みます。そして、キモニラ炒め。シャキシャキ野菜に、お仕事施された美味しいレバがたっぷり。医食同源です。自宅1号機のSSDのエラーがごまかしきかなくなり、システムクローン。クローン中もエラー吐くので、ディスク修復してやっと完了。MicronのCrucialなのに1年半でした。→ 保証5年なので対応中。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-09T14:12:56.000Zvia Facebook https://ift.tt/Tn7d3CJ

生姜醤油食べたいなと新潟らーめんセンター

朝のうち晴れ間が出たりもした湯沢。昼過ぎから雪予報でしたが、10時過ぎには降ってきました。でも上越寄りの里雪っぽいのかな。生姜醤油食べたいなと思ってたので、混む前にオープン直後の新潟らーめんセンターへ。とは言え、続々お客さんが入ってきて、程なくほぼ満席。カリカリザンギとコシヒカリをセットで、ご飯のお供コーナーからあれこれいただけます。背脂トッピングがどぼっと乗ってます。醤油はあっさりで生姜がきいて、途中でおろしニンニクもらって入れたらまろやかになりました。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-08T03:07:08.000Zvia Facebook https://ift.tt/IOorMUb

Cab9。棚下からのBIG PEAT。

帰りにもう一杯。Cab9。棚下からのBIG PEAT。前回、ソーダで割ったら意外にフルーティーだった「臭い酒」BIG PEAT。今回もソーダ割で。一杯でお眠です。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-07T16:00:36.000Zvia Facebook https://ift.tt/H9XCJWD

マジェスティックに大井町族。尾崎さん

マジェスティックに降りて、一年振りの尾崎さん。その時はガーラでバッタリでしたが、大井町もっこく屋でながらく同席していたお方。で、なぜこの大井町族?世間は狭いものです。写真、動いててほぼ写ってない。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-07T15:56:24.000Zvia Facebook https://ift.tt/yJodPpl