カテゴリー: ラーメンとお食事

暖簾仕舞う味道楽にねじ込み

木曜夜の温泉街。味道楽まで来たらみづきが暖簾仕舞おうとしてて看板が消えた。とりあえずねじ込ませていただきました。爆弾コロッケを仕込むので早仕舞いらしい。トマトとかきフライ、そして、煮物のお通し。温まります。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-13T01:37:52.000Zvia Facebook https://ift.tt/wD6rUf1

仕事終わって自転車でNamacha’ん

日帰り池袋の本日。5時には仕事終わって大塚まで自転車です。で、Namacha’ん。隣に座ったバカンス中の韓国軍人と話してたら、イラストレーターのMADさん。初めてです。あーー写真忘れた。。。1. なまホップケルシュ ABV5.0 「なま」はなまちゃんのなまかと思ったら、まさかのフレッシュホップ。おー青い。2. なまちゃんのマルゲリータ ABV5.0 おっバジル。ほのかにトマトっぽい。それが嫌味無いです。旨っ。3. ヒマラヤペッパーエール ABV5.5 ネパール山椒を使ってドライな風味。キリッとします。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-12T10:33:01.000Zvia Facebook https://ift.tt/4Mi0x8K

ココイチのスープカレー。通年欲しい

ココイチのスープカレー。北海道外は冬場だけなんですよね。通年欲しいメニューです。厚切りベーコンとスモークチーズのスープカレー。トッピングクーポンで旨辛ニンニク。辛さは卓上の飛び辛スパイスでブーストします。この旨辛ニンニクのコチュジャンが旨くて、ご飯に乗せて食べて大当たりでした。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-12T03:52:51.000Zvia Facebook https://ift.tt/nSMqF1Q

雨の中、人参亭まで歩いてロースかつ

雨の中、温泉街で昼飯さがし。祝日でも定休しているお店もあって、とぼとぼ人参亭まで歩いてしまいました。ランチピークは越えたのか、待ち無しで入れてありがたい。今日もロースかつです。160gの越後もち豚とたっぷりのコシヒカリで満腹です。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-11T05:39:19.000Zvia Facebook https://ift.tt/S35sMEQ

cab9に入ったらたこ焼きと串カツ

cab9に入ったら、なんかたこ焼きが出て来た。ショーヘーが焼いたそうで、以前はメニューにもあったなと。だがしかし、タコでなくてウインナー。さらに串カツ。なんか大量に仕入れたそうで、ちょいとつまませてもらいました。ジャックと知多をソーダ割で。たこ焼きにも串カツにもいいです。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-11T01:37:01.000Zvia Facebook https://ift.tt/YbxlETk