カテゴリー: ラーメンとお食事

まだ11時前。隣の天国に下りて

まだ11時前。ならばと隣の天国に下りてみます。ほっと落ち着きます。並んだボトルからアイラのスモーキーなスコッチウィスキーPORT CHARLOTTE 10y。スモーキーな中にフルーティー。素晴らしいバランスです。店主、腹痛により閉店。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-03-06T21:28:03.000Zvia Facebook https://ift.tt/VeCOrH0

もうちょい。アングラerへ

お腹いっぱいながら、もうちょい飲んで行こうとアングラer。ニッカのSESSIONハイボール呑んでたら、みるみる満席に。次は請福の水割り。湯沢のすっきりしたお水に合います。うーん、隣にも顔出すか。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-03-06T21:17:44.000Zvia Facebook https://ift.tt/lVE428s

妙に疲れて。ネボケでデミハンバーグ

今週も仕事終了。しかし、延々作業続きで外に出なかった日も多く、なんか妙に疲れております。今夜はネボケでデミハンバーグ。デミグラスの濃厚ソースにチーズ。アツアツ。待ってる間に、蛍烏賊と鯛のカルパッチョをいただきました。ジェノベーゼが美味しいです。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-03-06T21:08:01.000Zvia Facebook https://ift.tt/Csb2pFa

かつ丼が食べたくて福寿庵

なんかかつ丼が食べたくなって、お昼に駅西口の福寿庵。丼物とお蕎麦がセットで食べられる貴重なお店です。ちょうどいいサイズなんです。玉ねぎスライスに玉子が蕎麦屋の丼つゆでからんで美味しいです。お蕎麦はつるつる。ここに長文屋のmy七味を掛けると香り抜群です。夕食だけでなく昼食も難民になる週末です。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-03-06T07:29:35.000Zvia Facebook https://ift.tt/TFMmKcU

味道楽で初物ふきのとう天

味道楽にふきのとう天が上がってました。すかさず注文。徐々に雪解けとなりつつある湯沢付近でも出始めたようで、初物です。苦みの中に旨味があって美味しいです。山菜が道端で拾える季節もまもなくなのか、いや雪もまだ欲しいし。爆弾コロッケ食べてたら、明太茶漬けやおにぎりの注文。食べたくなって明太子ひと腹をビールで。半分食べたら美味しい味道楽自家製のごはんかなって思ってたのですが、結局、ビールでつまみきってしまいました。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-03-05T14:04:48.000Zvia Facebook https://ift.tt/2SvhXoM