カテゴリー: ラーメンとお食事

Cab9。懐かしのホワイトホースにカティサーク

帰り道のCab9。今夜はりなこのソロだそうで。でもまだノーゲス。ちょっと早いですしね。ホワイトホースをお湯割りで、そして、カティサークをソーダ割で。そしたら人がやってきた。ゲレンデも終わりで、季節とは逆に夜が長い湯沢です。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-04-07T14:32:26.000Zvia Facebook https://ift.tt/HpIvaFE

仕事終わって呑みすぎ謙信。昼もあじと夜も謙信

今日は昼まで神立でしたが、その後も仕事がそれなりに。終わって温泉街に出て呑みすぎ謙信。昼も神立あじと、夜も系列の謙信。さくっと唐揚げときんぴらのお通し摘まんでビールでお疲れさんです。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-04-07T14:26:39.000Zvia Facebook https://ift.tt/8L2RuGt

帰り道、新大連で点心。春巻きと焼売

スタンドバー軒の灯の帰り道、新大連で点心。パリパリ皮の春巻きとビールで一杯やってたら、焼売も食べたくなって。旨い。ビール4杯で今夜は終了します。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-04-06T15:48:36.000Zvia Facebook https://ift.tt/owqtPEU

ゲストハウスとバーの軒の灯に

今夜は湯沢町公民館の並びに出来たゲストハウスとバーの軒の灯(ノキノヒ)に入ってみました。1階がカウンターバーと宿泊者用キッチンがあって、2階がドミトリーになってます。なかなかおしゃれ。バーはドリンクと乾きものくらいですが、サクッと呑んで街に出るのにちょうど良いのではないでしょうか。 越後のお酒やウィスキーもたくさん並んでます。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-04-06T15:41:53.000Zvia Facebook https://ift.tt/rlGRZpI

湯沢の桜が開花してました

MTG終わりで、ちょいとノグチに買い物に出たら、旧保育園(現asfes醸造準備中)前の桜が開花してました。湯沢の見頃は例年20日過ぎですが、今日は20℃もありまして、桜も咲き出したようです。カット野菜炒めが半額だったので、今度は焼かずうどん。野菜からの水分を切った方が、より良かったかも。途中でドンキの秒でTKGを回しかけ。アリです。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-04-06T03:48:43.000Zvia Facebook https://ift.tt/9m4jNXY

ふらふらと今夜もcab9。

ふらふらと今夜もcab9。まだノーゲスだったのでまったりしてます。ジャックソーダでクラシカルに一杯目。そうしてたら鼎のママ。一杯いただいてしまいました。いつもありがとうございます。それがジョニ黒ボトル飲みきりです。週明けも盛りだくさんなので、とっとと帰らせていただきます。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-04-05T14:34:39.000Zvia Facebook https://ift.tt/Z0yz9Ij