交通会館をちら見。波照間の泡波が大量陳列
有楽町乗換。ちょいと時間があるので、交通会館をちら見。相変わらず、各県ショップは賑わってます。北海道の焼きそば弁当もこの品揃え。沖縄わしたショップでは、今では石垣島ラー油は手に入りやすくなりましたが、波照間の泡波が大量陳列。3合で4,000円近いですから5倍くらいのプレミア?まだ家に在庫あるので要りませんが。 via Instagram https://instagr.am/p/DL12J2eBWBd/
有楽町乗換。ちょいと時間があるので、交通会館をちら見。相変わらず、各県ショップは賑わってます。北海道の焼きそば弁当もこの品揃え。沖縄わしたショップでは、今では石垣島ラー油は手に入りやすくなりましたが、波照間の泡波が大量陳列。3合で4,000円近いですから5倍くらいのプレミア?まだ家に在庫あるので要りませんが。 via Instagram https://instagr.am/p/DL12J2eBWBd/
朝イチで池袋へ、今日はなんとグリーン車。これは7月中にJREポイント利用で、半額ポイントで利用出来るため。越後湯沢~東京だと普通車で4,620ポイントのところグリーンで3,440ポイント。ポイントは7万とかあったので、使わない手はありません。道中、爆睡なので普通車でも変わらないんですけどね。7月4乗車はグリーンで。 via Instagram https://instagr.am/p/DL1A-28BMaz/
今日は一日引きこもり。この10年、日本酒のみだとマシですが、やっぱり二日酔いすることがほとんど。ビールなのに日本酒酵母で作ったサケスプラッシュや、酒 HAZY IPAを呑むとヤバいです。這い出て温泉街をうろうろ。 via Instagram https://instagr.am/p/DLwu8o3BIVC/
と言うことで、雨が来る前に湯沢着。よく見るとあと10mで31Km。距離調整してませんでした。くそ暑い中湯沢のヒージャーもバクバク草食ってます。ムシムシする湿度73%でした。 via Instagram https://instagr.am/p/DLtz1XaBQsL/
遂に #fujirock ’25 のタイムテーブルが出ました。相変わらずギリギリの移動になる並びもあり、モロ被りもあり。プチプチ押してると、ROW HOO(ローホー)が出るんだ~。7・8年前に池尻大橋辺りで呑んだのを思い出しました。 via Instagram https://instagr.am/p/DLrBQiaBpah/
2025/6/29(日) 今日もいい天気。朝は涼しかったのですが、ぐんぐん暑くなって30℃超え。今日も魚野川を下って六日町方面へ。 途中、塩沢インター側から回ったので、10Kmの遠回り。30分多くかかって、銭淵公園まで到着。 八海山の残雪眺めつつまだまだ進みます。 昨夜、焼肉の話をしてたら食べたくなって、バッファローです。ミスジの5秒炙りはとろけます。 シマチョウもふわっとしてとろけます。トロトロ2連の次は、壷漬け辛カルビ。ドドんと大きく、ハサミでカットしていただきます。 越後ワイナリーのブドウを食べたワイン牛使用で、地元コシヒカリとバッチリです。 バッファローから駅に行く途中のAKO Cafe。何度か訪れてまして、パエリアやカレー等カフェ飯も美味しいお店ですが、二郎系の肉二郎ラーメンなど、ラーメン各種も美味しいお店です。 今日は駐車場でイベントやってます。醸燻が店出すって事で寄ってみました。くっそ暑くてビール飲みたいのに、、、飲めない。各タップ惹かれますが、自転車なので飲めません。 地蔵清水で給水しよう。 水筒の水を補給。浦佐駅裏の地蔵清水。皆さん水汲みにやってきます。脇の排水で顔洗...