久し振りホームパーティー「ビアガーでんねん」開催

ホームパーティー「ビアガーでんねん」開催
先週の土曜日、21日は、近所の大井町の仲間を中心に、自宅飲み。以前、大井町メンバーでホームパーティーをしたのは2年ぶりでしょうか。

当日参加したハルちゃんが撮ってくれた画像が手に入りましたので、それをお借りしてレポートをば。

「ビアガーでんねん」とは、単なる駄洒落ですが、飲み会の名称と言う事で、ご勘弁を。

で、毎回お品書きをご用意いたします。これは、お客さんが注文しやすいのと、作り手側も、食材の用意を忘れてしまわないというメリットがあるんです。よく、食材を忘れて残ってしまうことが、これまでにあったんですよね。

今回は冬ということで、極力暖かいものをとう選択。メニューは、昨夜からの仕込みで、クリームシチュー。このソースは、パスタにも、グリルにも使えるので便利。カキのグリルと、サーモンのグリルにクリームソースかけたり、カルボナーラなどに。

おでんも温まりますね。と言う事で、関西出汁を若干しょっぱめにし関東人にも合わせ、はんぺん、ちくわぶも入れ、さらに、牛スジも。牛スジがないと関西人には物足りません。

その他、多数のリクエストをいただいたのが鶏のから揚げ。札幌のザンギのように、生姜ニンニクの醤油たれに漬け込んで揚げたものです。
その他にも、焼きしゃぶサラダとか、キノコご飯とか。
昼の2時から始めましたが、終了は深夜。皆さん、物凄い量を消費。もちろん酒も。
当日は総勢12名。みなさんお疲れ様でした。たくさん食べて、飲んでいただけるとホスト冥利に尽きます。
ただ、翌日から腰に来まして。。。まだ、かなり弱っております。

以上、写真ははなちゃんのを拝借いたしました。

One thought on “久し振りホームパーティー「ビアガーでんねん」開催

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; .NET CLR 1.0.3705)
    突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です