7月連休は、大井町で飲みに結婚パーティーに、日帰り京都

7月連休は、大忙し。日曜日に大井町の友人が結婚式をするっていう事で、二次会・三次会のパーティー。上映ビデオの製作もしたので、ちゃんと出席しないと。
そして、海の日は京都日帰りって、金・土と朝までコースだったこともあり、超ハードな感じの連休でした。

 2014/7/18(金)

金曜日、会議を終わってから神谷町でそのメンバーと職場飲み。恵比寿経由で帰るも、目黒で途中下車しちゃいまして、気が付いたらカラビンカ。

神谷町でそれなりに飲んで食ったので、軽めにトウモロコシと玉ねぎのかき揚げ。久し振りに来たので、スタッフと話しながら、あれコーヒー焼酎発見。

あ、さらに一杯行ってしまいました。
ちゃんと終電までに終わって、一路大井町へ。で、Chapなのです。初め空いていたのに、あら満席に。軽く一杯してBEE。

フジロックの展望なんぞを話しながらのお酒。話も酒も進みます。そして、外が明るくなってきました。あら4時半ですよ。

 2014/7/19(土)

小雨降る土曜日は、朝からガス漏れと給湯機の点検がそれぞれやって来て、まだ酔っぱらっている中、応対です。お帰りになったら、まだ酔っぱらっているので、2度寝。

そうしているうちに、夕方から夜。もう19時半ですが、西の方からドッカンどっかん花火の音が聞こえます。武蔵小山とかその向こうとかの方向に、花火が上がってます。

どこの花火か不明。音ずれから4-5kmくらい離れてそうです。
さて、今夜の一軒目は大井町のお寿司屋さん銀寿司。お通しのキュウリもみのじゃこ乗せ。ビールをぷはー。姫サザエと鮎の文字が躍っているので、好物は注文しないと。

サザエの肝の苦みと、鮎の肝の苦み。そして鮎の香り。酒が進むもの全部です。ヤバいヤバい。そして、握りは、中トロ、シロイカ、アワビ、赤貝。

中トロでか!アワビコリコリ、イカねっとり。そして、赤貝はひも付き。やっぱり大井町の名店です。さて、そろそろ次へ行きますか。
で、CHAPにて、常連なおちゃんの姉御的友人が来てるという事で盛り上がっています。また、誕生日も一人。今夜はちょいとMOETを一本入れて振る舞っちゃいました。たまにはね。

さらに、焼酎のキープボトル100本記念の人も。記念が続きますが、2周年記念も。大井町ビストロのDRA-1が今日で2周年。

もう2周年になるんですね。早いものです。まずは、振る舞いのシャンパン。さっきは振る舞って、今回は振る舞われ。チキンのクリーム煮で一杯。隣にはお祝いにと、今日は定休日の軍鶏ちゅーのオーナー。小一時間で、CHAP戻り。まだみんな飲んでます。

その後は、カラオケに連れて行かれることに。でも、既に3時半。終了が6時。数曲歌って寝たので1時間半は寝てましたかね。

 2014/7/20(日)

今日は夕方から結婚式の二次会。昼過ぎに起きて、お風呂などケルヒャーかけて大掃除。そして、16時過ぎに会場に到着。まだ始まっておらずセーフ。

新婦がフラメンコをやるので、フラメンコ披露です。途中からは新郎新婦も加わって踊り。午前様続きで弱っているのですが、また酒。明日が京都なのでちょっと控えめとか、許してもらえません。

踊り、ゲームなどと共に、私の編集したお二人のビデオも披露され、パーティーも終了。そして、三次会の大井町サンフィッシュキッチンへ移動です。

夜半前には宴も終了。小腹がちょっと足らないので、ラーメンすすってご帰宅です。明日は昼過ぎには京都着しないと。かなり疲れてますので、バタンキュー。気が付いたら朝でした。

 2014/7/21(祝)

海の日の朝は、京都へのぞみで向かいます。2時間11分ほど。ビデオ見たり寝たりしながら京都駅に到着。JR嵯峨野線に乗り換えて花園駅。実家には12時半頃に着いたので、ドアトゥ―ドアで3時間。効率よく来れた方です。しかし、京都は暑い。

京都の実家、そして妙心寺へ回って家族のことをあれやこれや。かなり暑い中、スーツは暑い。朝も昼飯も食べずだったので、ほっとしてお昼へ。このまま東京戻りだと、わざわざ遠いところまで来て残念すぎます。

という事で、バスで10分。常盤のラーメン太郎へ。学生時代、いつも食べてたラーメンです。京都には天下一品と言うコッテリラーメンが有りますが、こちらも違わずコッテリです。注文は、ピリ辛味噌ニンニク入りの牛肉入り。実家の前に花園店があって、中学生くらいから深夜食べに行ったりしていたものでした。大学の頃は、近くの友人の下宿から繰り出したりの懐かしい味です。

さて、京都駅。今回は京都タワーも見ない京都帰りでしたが、暑いのは京都。観光客も東京と違って観光客然としてますね。お土産には小浜名産の小鯛のささ漬購入。これはCHAPへ。あまりの暑さに、東京方面ホーム唯一と思われる生ビール。サンドウィッチスタンド横で一杯あおります。あー旨い。

東京には20時過ぎに到着。CHAPでささ漬をつまみながら本日終了。あー最大級疲れた3連休でした。