今夜はFUJI ROCK FESTIVAL前夜祭

今年も夏フェスの季節となりました。といいながら、本格的な夏フェスは、Mt.Fuji Jazz Festival以来かもしれません。もう6~7年ぶりになるでしょうか。今年は苗場で行われているはFUJI ROCK FESTIVALに来ることになりました。

FUJI ROCKは何度も来ようと思っていたフェスですが、どうも縁がなく今年が初めてです。
東京駅から新幹線に乗るも、フジロック系の荷物を抱えた人が多いことに気付きます。
越後湯沢駅からはシャトルバスで苗場へ。チケットを持っていれば、15分とかに1本出ているバスに乗車できます。約40分ほどで現地着。

バスの降り場がプリンスの入り口のため、会場までは15分とか歩きます。明日だと長蛇の列になりそうなので、チケットをリストバンドに代えて入場です。

今日は昼からの大雨で舗装されていない地面はぐちゃぐちゃ。靴はドロドロです。

今夜の前夜祭はRED MARQUEEでライブ演奏があり、着いた時にはイラストレータの安斎肇がパンクバンド、LASTORDERZで歌ってました。「安斎遅刻」だか「犯罪遅刻」だか、今日も安斎先生は遅刻だったそうです。メインボーカルは田口トモロヲ。

今夜はパンフを買って早々に湯沢へ。明日朝から頑張ります。