コンビニにて チェリオと手作りおにぎり

会社の近所のコンビニに、マイミク先生の紹介にあったチェリオ「なんちゃってオレンジ」を買いに出向いた。まあ、インパクトはありますが、まず、知名度がないので手に取らないですよね、醤油だと思って。でも、このデザインテイストで、即、醤油と思う日本人もなかなか凄い刷り込みです。

会社に持ち帰り飲んでみたものの、いわゆるチェリオのオレンジ。チープな味わいです。リピートは狙ってない一発屋商品です。

「しょうゆをジュースのように飲むのはぜったいにおやめください」って、自殺行為?
さて、このコンビニチェーン、店内で作った「手作りおにぎり」シリーズなるものを展開中。また、総菜を自分で好きな量を盛れるオリジン弁当のようなコーナーを手作りおにぎりの横に展開中。
食品とか作り手がわかる安心感とかマーケテイングされていたりしますが、いくら手作りと言っても、このコンビニの店員かと思うとちと微妙な感じ。
コンビニでも、おでんとか揚げ物とか店内調理も多いですが、おにぎりって手で握るわけで、衛生手袋を着けているのはわかりますがなんかやっぱり微妙です。
これが可愛いおねえさまが店員だったら感じ方も違うんでしょうが。作り手が見えすぎるのもどうかと思いましたです。