試験終わりで、越後湯沢 やっぱりグダグダ

この末、土曜日はついに口頭試問。修士論文について主査先生と、2名の副査先生との面接でした。学校の教室で、論文の主旨を説明し、内容について各先生からご意見を賜るものです。あと、指摘に沿って論文を修正し、来週末までに再提出です。その合否判定は3月頭に出ます。まあ、やっとここまで来ました。
さて、新幹線で越後ビールを飲みながら、先生からの指摘事項をまとめ、着きました越後湯沢。13時半に到着し、バスの時間まで駅のカフェでアウグスピルスナーをいただく。


そして大雪の中、パインリッジリゾート神立にてスキー。今シーズン2回目です。滑りはじめが15時とかなり遅め。大雪の中10本滑りリフト営業が終了。

さて、湯沢ではもはや定宿化しているスポーリア湯沢にチェックイン。温泉に浸かってのんびり。ここまではソロ活動でしたが、夜、先輩が東京から到着。いつものおにぎり処ゆたへ。おいしい酒と肴で大満足。宿に戻ってバタンキューでした。

気がつくと朝、外は昨日と変わらず結構な雪。もうすでに戦意喪失です。車の屋根には昨夜の雪がどかんと積もってます。と言うことで、今日のスキーはキャンセル。あーダメ人間ですね。


スキーはキャンセルしたのですが、やっぱり岩原へ。昼ごはんはいつものピットーレでイタリアンにすることに。ゲレンデにわざわざピザ喰いにだけ来るのもどうかと。ゲレンデの横断するための地下道を抜け、ゲレンデの端を上り到着。


やっぱりうまいですな。でも、ウェアでない客は我々ぐらい。
なにはともあれ、戦意喪失状態のため、満腹の後、駅へ直行。このまま帰ることに。
今週もグダグダです。特に先輩は、越後湯沢に風呂と飯喰いに来たのみでした。