天候悪化で暴風雪の湯沢。悪化前のかぐらで軽く滑走

2018/2/16(金)

2週振りの湯沢。駅前の雪が全然有りません。スキーロッカーに超絶懐かしい板。オガサカUNITY3。ビンディングはHOPE。こんなに細かったか。

明日は暴風雪の予報ですが、まだ降り始まらない湯沢ナイト。風の谷HEAVENです。

ふきのとうも天ぷら、あさつきは味噌でいただく春の訪れです。でも寒ブリも外せないです。

昨シーズン余市で仕入れた3本も、最後のボトルが1/3くらいになりました。風からのSwing Barです。余市2000sの水割りで。

2018/2/17(土)

かぐら5ロマ。9時50分現在3分待ちですが、雪と風が強まって来ました。山頂駅でマイナス10度。

11時には暴風雪になったかぐら。今日は、10時前には5ロマに着いて、5ロマ5本。場外内共に視界も悪く、リフトも減速。視界悪いと斜面よくわからない始末で、5ロマも12時終了に変更でした。

12時前にはみつまた戻って坦々麺食べて下山します。

暴風雪な湯沢駅前です。今朝からの積雪は30cmは越えてますかね。

暴風雪な湯沢ですが、風の谷HEAVENがまさかの満席で、SWINGでウエイティング。珍しジンが入ったと、昨夜話に上がっていたので、そのOKINAWA GINをソーダ割りで。結論、まさひろの泡盛です。泡盛のまさひろが作っているジンで、泡盛にシークワーサーやピバーツなどで香りを付けていますが、それが弱い感じです。2杯目はSHIPSMITHソーダで比較。

SWINGのあと、風の谷HEAVENへ。そしてまたSWINGへと流れ、3時に起こされる始末。今朝も雪。来週のための荷造りします。

3時半の湯沢は一気に冬の世界。

2018/2/18(日)

昨夜からの積雪はかぐらで50cmだそうですが、ニセコへの荷造りがあるので今日はお休み。お昼は越後もち豚とんかつの人参亭でロースかつ。ご飯も豚も旨いっす。

湯沢駅ナカに寄って、激辛なお土産の仕入れ。2月の週末だけあってにぎわってます。

荷出しも終わり、東京帰りの前に、かぶら木で夕食。前回、まさかの売り切れだった名物かぶら焼き、刺し盛りは好物のブリも入っています。

そして、新幹線までSWINGで。前に食べたいって言っていたトリュフポテトチップスを人参亭の店長が持ってきてくれました。ほのかにトリュフの香りがします。

東京に戻って大井町のもっこく屋。たらの芽とふきのとうの天ぷらで。