waskaz blog ブログ

かぐら2日とGALA1日。自転車1日の湯沢生活

2018/12/18(火) 強力な二日酔いの今日。なかなか牛丼が腹から減りません。 でも、何も食べないのも明日キツいので、五郎へ。ただなんと、寒ブリが売り切れ。では鯵と豚せいろにしてみました。豚せいろには野菜たっぷり入っているので、かなり腹にたまります。アジも脂乗ってて美味しいです。 五郎から向いのSWING BAR。移った時はパラパラ雪だったのが、帰りにはシャーベット状の雪が3cmほど積もっています。遅くなりましたが、10周年お祝いはKILCHOMANの蒸留所限定シングルカスクで。SWINGも外人イントラも増え、冬シーズン到来です。 2018/12/19(水) 今日は朝からカップ焼きそば。昔は全国発売していた焼きそばBaGooooN。新潟や東北では現役商品です。スープ付き焼きそばだと、北海道限定の焼きそば弁当がメジャーですが、実はバゴーンが最初です。味は焼きそば弁当の方がスパイシーです。 シーズン2日目のかぐらです。朝から晴天でしたが、昼から雪予報。 でも、なんとか1時半までは天気が保ちました。ちょっとは、新板・新ブーツにも慣れてきたかな。 田代エリアまで足を延ばして、2日目終了。ま...

中学時代からの古い仲間で大井町

2018-12-17T15:47:51.000Z 私が中学生の時からの仲間。サンフィッシュにて邂逅です。年齢も学校も違うこの面々ですが、私が中学から繋がっている面々です。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2584769374897214&set=a.378189182221922&type=3

ようやくPC復活

2018-12-17T08:45:57.000Z 自宅パソコントラブルがようやく解消。結局、マザーボードでは無くて、CPUの不具合っぽく、既に古いアーキテクチャのi7プロセッサを探して交換。また、ブログの管理画面不具合も解消。ただ今度は、1号機の調子がちょっと変。続きます。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2584099404964211&set=a.378189182221922&type=3

家庭のカレー的なものを大森で

2018-12-17T05:56:06.000Z 大森の定食屋と言うか、一杯飲み屋と言うか、信濃路でコロッケカレー480円。いたって家庭的なカレーですが、そう言うのってあまりないんですよね。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2583886604985491&set=a.378189182221922&type=3

CHAPの忘年会。初めての参加でした

2018-12-16T13:05:07.000Z 今夜は大井町CHAPの忘年会。これまで湯沢の予定と重なってたので来られませんでしたが、やっと来れました。コース料理です。みな美味しいので、写真でね。 From Kazukiyo Washizu via Facebook https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2582370358470449&set=a.378189182221922&type=3