まだ真っ暗な6時の越後湯沢駅から池袋着
今日は毎度の新幹線通勤。まだ真っ暗な6時の越後湯沢駅から池袋着。暖かい。via Instagram https://instagr.am/p/CZf3NwOvfzL4HXVofS0D76iAP8XjF4fGHf8QAQ0/
今日は毎度の新幹線通勤。まだ真っ暗な6時の越後湯沢駅から池袋着。暖かい。via Instagram https://instagr.am/p/CZf3NwOvfzL4HXVofS0D76iAP8XjF4fGHf8QAQ0/
思ったより陽が射すなと昼に駅ナカまで。1月31日まで販売休止とされていた「がんばろう湯沢券」は、まだ再開未定でした。 via Instagram https://instagr.am/p/CZbbq2FPnBy6bQxZyTTAHN8oG7PG2JtqYP3V600/
晴れの東京から大雪の湯沢に帰着。確かに降りまくってます。明日朝までの積雪予想は55cm。この24時間で25cmの降雪だったそうで、その倍が12時間で降るそうです。マジか。新幹線ホーム上の温度計はマイナス3℃でした。
今日も始発で東京出社。昨夜からの降雪は27cmの湯沢。駅前はちょっと湿ったパウダーですが、濡れる感じです。 熊谷辺りでの日の出から、埼玉の富士山をチラ見しての池袋サンシャイン。富士山をおNEWのスマホで撮ろうとしたら、変な所にUFOが。Flightradarで確認したら、自衛隊機でした。日本晴れです。
2022/1/8(土) 三連休初日、7:40便でかぐらに向かいますが、バスはまあ満杯。増発1台出したのに乗せきれない状況でした。 さて、NASPA~GALA~石打を結ぶ無料シャトルの方は、今年からロケーションシステムが始まりました。どうも精度が悪い。反映遅れとか、位置違いとか。 あと、湯沢町11スキー場共通券に連動した11シャトルが実証実験されてますが、こちらは神立のステーションがハブになってるらしく、一度使ってみないと分からん感じ。 まずは、路線バスの電子マネー優先して欲しいのですが。 8時にみつまた着。越後湯沢駅が行列だったので、ロープウェーもさぞかし行列かと思ったら、ゴンドラまで待ちナシ。おや?パウダージャンキーは既に上がっちゃったか。 シーズン初5ロマ。クローズが続いていて、雪もたっぷり。 軽い雪も沈んでほどよい浮遊感が有ります。気温はマイナス12℃。手も冷たい。5ロ待ちも10分程度。ちょっと5ロ回しします。 かぐら5ロ回し2回目は、中尾根手前南斜面。青空が広がってきて気持ちいいです。ツリーランも良いですが、一枚面ツルは最高。5ロ満足。 かぐら5ロマ~田代落ちリピート。 5ロマ...
新幹線で仕事してたら、あっと言う間に越後湯沢。上野からだと大宮、高崎、上毛高原しか止まらない便で73分。駅ナカは正月休みかなと思われるお客さんでいっぱいです。ありがたい。雪はほぼ止んでますが、明日の夜から雪マーク。 via Instagram https://instagr.am/p/CYWHRW7vV3Xh5cqrQw7oAsNCHb4HYj3pGT9gnI0/