結局滑らない湯沢。今年もやってしまいました。

2018/3/23(金)

金曜日、湯沢に到着。駅前からは雪がかなり消えています。まずは風の谷HEAVEN。

湯沢の夜はここから深くなるのですが、いろいろ人が集まり過ぎてます(笑)。のど黒の小、自家製メンマ、若竹煮。そして、ジビエの鹿。これは湯沢狩りだとか。

山菜もふきのとう、たらの芽を天ぷらで。

終了3時半。風の谷HEAVEN~暖々~Cab9で大3時。

2018/3/24(土)

起きたのが12時半。もう、ゲレンデは止めて駅ナカでサクッと昼にしようかと。COCOLOで雷ソース(金)購入。キャロライナ・リーパー使用の激辛ソースです。

さて昼ご飯。二日酔なのでさらりと小嶋屋でかけそばと辛み大根。辛味大根の辛さに痺れながらも、ジアスターゼの酵素に期待します。食べるのにも体力要るです。

二日酔いで全くもって調子悪いままの夜の部。今夜も風の谷HEAVENです。カレイの唐揚げには雷ソース(金)で、暑い熱い辛いからい。豚スタ丼ってのが有ったので、それを豚皿で。イタリアだかスペインだか産の豚が醤油味で炒められています。

風からのSWING BARへ。デフォルトです。まずは、ニッカのカフェジン。次にはSHIPSMITHトニック、最後にまさひろのOKINAWA GINとジン連発でした。

今夜も常連が集まっております。→深くなる。

2018/3/25(日)

今日も調子悪くてゲレンデには行かず。飲み過ぎなんですが。それではダメだと、自転車でGALAを超えて石打のヒグマへ。

日曜の昼時で家族連れが多く、待ちが出ていますが、一人だとスムーズに通されました。注文はチャーシュー麺。しょっぱさが二日酔いに効きそうです。

まだ調子が戻らないのに、東京戻り前にあさくさへ。ひとくちたれカツ、豚バラ、砂肝でサクッと。

東京でサンフィッシュ。