消えた自転車の届けと、十日町散策。3週振りの湯沢です

2017/8/25(金)

無くなった自転車を捜しに、盗難の申請をしに湯沢。ハチロクの朝に消えたので、3週振りなので、見つからないでしょうね。今夜はSwingBarから。

ビールからのSIPSMITH。なんだかんだと、SWINGも今夜は早めです。

昨夜は、飯食わずのSwingだったので、帰りに駅前のラーショで味噌ラーメン。半麺にしておけばよかった。他に選択肢が無い。。。

2017/8/26(土)

いい天気の湯沢です。夜は気温も下がって涼しかったのですが、昼は暑そうです。

今日は買い物で十日町。電動アシストが駅で借りられるので、遠くても蕎麦ついでに来てしまいました。

蕎麦はにし乃。食べ歩き券のハーフですが、ミニの天ぷらが付いて来ます。あっさりしてつるつる。

蕎麦が半蕎麦だったので、用事をしてからラーメンも。ヒグマの十日町店で半ラーメン。しょっぱ過ぎず、でもちゃんと生姜は効いて、ヒグマでした。

キナーレまで戻ってきまして、しなのがわバルで一休み。中庭に水着張られ、水あそび博覧会やってますよ。

八海山ヴァイツェン生。そして、6種類有る一口おばんざいがなんと100円。思わず茄子の山椒浸しを。いいお出汁で煮られています。山椒がピリリ。

夏祭り。十日町おおまつりが、市内の各町で行われています。駅前には屋台も出て、夕方からの盛り上がりを待ちます。今夜は小出祭りも。
昨日、自転車の盗難届け出を十日町駅前の交番に提出。初めは遺失物届程度に考えていたので、南魚沼署も新潟県内どこでもいいです的な話しが、交番で被害届になってしまい、途端に面倒なことに。もし出てきた時に、こちらが放置などで責められないため程度だったんですが。

そろそろ夜の部。今夜は風の谷HEAVENからの湯沢ナイトです。お通しは身欠きにしんの山椒煮です。

某飲み仲間が、永井食堂のもつ煮を買って来てくれまして、旨いですやっぱり。そして、鶏辛揚げ。お腹いっぱいです。

風の谷からのSwing Bar。今夜も馴染みの顔が集まっています。

2017/8/27(日)

今日は、10/29-3/24搭乗分のJALのマイレージ会員向け先得先行発売日。今年はステイタスがあるので11時から。おおよそ希望便は押さえたものの、クラスJが取れなかったのもあるので、これから粘り強くですね。

路線バスで、石打まで出てきました。そして、巨匠のらー麺天心。夏は、かーりー麺。濃厚な辛過ぎない薬膳スープに、オクラ、瓜、トマト、エンドウ、ジャガイモなど大量の野菜が入って旨い。汗がじわーっと出てきます。チャーシュートッピングでこれまた大量です。

お腹いっぱいなので、食後は石打丸山スキー場麓を散歩。先シーズン全焼した焼肉店、石打ドライブイン、通称石ドラも再建が進んでいます。湯沢まで路線バスで戻って、さらに散歩。

さて、今回の「東京帰り前」は、鼎。村上牛の炙りにノックアウトされております。見事なサシです。

そして、今夜もSwing。すっぴんのジェシーが、湯沢の将来を考えております。