健康ブームのアンチテーゼ?MEGA年を締めくくる

さて、とうとう日も変わり大晦日です。2007年ももうすぐ終わりです。2007年は亥年。イノシシですから、ブタの一種ですね。世の中の話題も「ブタ」を反映してか、MEGAとか食品偽装とか。
このblogもGoogle Analyticsで調べると一年間で13,000PV(page view)ご覧いただきました。そのうち、googleやyahoo!などからこのページに来て下さる方のキーワード分析をすると、「バーガーキング」関連が約1200セッション。メガ関係は120セッション、大井町のつけ麺ajitoが135セッションとハイカロリー系。中でも圧倒的にバーキンの勝ちでした。どうも、お世話になりました。
(ちなみにblogのカウンターはロボットとか含むので誤差が大きいですね)
さて、気がつくと来年は、平成20年子年、ネズミです。それはそれで、あす、改めてご挨拶させていただきます。
今年は世の中、偽装とか陳謝とかがメインの話題でしたが、私には「でも、そんなの関係ねぇ」。ブタ年ですから。先日、マクドナルドのメガトマト、ウェンディーズのスーパーメガウェンディーズを今年のMEGA納めに食べてきました。もちろん別々の日ですよ。

メガトマト
メガトマトは、パテのパサパサ感をトマトで抑えてくれるので、メガマックよりいいですね。まあ、所詮マクドナルドのパテな訳ですが。

スーパーメガウェンディーズ
こちらもマクドナルド同様、パテ3枚とトマトに、ベーコン付き。トマトがパサパサ感を抑えてくれますが、チーズでねっとり感が増します。
さて、わたし的には、2007年はMEGAで明けた年でした。私も、2006/10に自宅近所での限定販売を聞きつけ、即、食ったものです。で、今年の1月12日から全国販売がスタート。その後もメガテリヤキ、メガフィレオフィッシュとマクドナルドがメガ連発。メガブーム火付け役はマクドナルドのメガマックといっても過言ではありません。
6月にはあの、バーガーキングが復活。新宿には行列がニュースになりました。我が大井町にも3号店が開店し、これもメガの一種かなと。
それから、コンビニのメガ弁当とか、すき家のメガ牛丼。そして、陳謝の吉野家テラ豚丼。食品過剰反応時代。これも時代でしょうか。
来年はねずみ年なのでMEGAブームが続くかわかりませんが、薄味、低カロリー、健康的みたいなものばかりが流行る時代。アンチテーゼがあってもいいと思いますが。(健康のため食べ過ぎに注意しましょう)
さて、修論も大詰め。明日には初稿あがりかな。がんばろう。

気が向いて撮ってみた東京タワー
では、良いお年をお迎えください。