お昼は新大蓮で油淋鶏と餃子
雨雲レーダーにも映らない霧雨。お昼は新大蓮です。あれ、まーさんワンオペ。 唐揚げ特集観てしまい油淋鶏でカリカリと。キャベツも盛り盛りで酸味と絡んで嬉しいです。 ご飯ではなく餃子でいただきます。やっぱり餃子も美味しい。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ_6QDMTJmd/
雨雲レーダーにも映らない霧雨。お昼は新大蓮です。あれ、まーさんワンオペ。 唐揚げ特集観てしまい油淋鶏でカリカリと。キャベツも盛り盛りで酸味と絡んで嬉しいです。 ご飯ではなく餃子でいただきます。やっぱり餃子も美味しい。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ_6QDMTJmd/
せっかくなので、昨日オープンした池袋の魁力屋へ。そんな珍しいわけでもないチェーンなので、慌てて来ることもないのですが、背脂給油がてら。 背脂醤油ラーメンの背脂多めで。細麺で比較的早く出てきます。ますたにや第一旭と言った獣系スープ。魁力屋です。 そして、ぶたから。これなかなかうまいんです。 同じ京都北白川とは言え、やっぱり天一が池袋に戻って欲しいです。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ9gUAXT6uz/
神田須田町の六文そば。宿で朝カレーとかお茶漬けとか食べられるのですが、あえて。 なんと言ってもゲソ天。くそ暑くなると、来づらいお店なので今のうち。生そば茹で立てではなく、ふわふわの茹で麺ですが、濃いめのつゆと、がっちり衣の天ぷらには相性がいいです。 荏原町のお店もまだあるのでしょうか。神田須田町もビルの谷間に並ぶ老舗群。文化遺産だなあ。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ8nmxvzZRb/
11時。まだ冥土がいると思ったら、コンカフェとかいうメイドスナック。これまでと酒の提供の違いか、風営法の条項の違いか、なんかボラれそうな客ひきだらけ。アキバやなあ。 何にも惹かれず、安心お宿のセルフバーで、ふりかけつまみにTeacherでハイボール。安いけど美味いスコッチ。 ふりかけが散々ありすぎて、梅とか海苔とか混ぜて、これ無限。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ7uEYHTK8-/
いつもの店と言えば、寿司バルR/Qです。入っていきなり、女将イクちゃんから暇やねん。いやいや、満席ちゃうだけで、逆に常連天国やん。 いやいやしかし、フランスからもスペインからもご来店。毎度ワールドワイドなアキバ末広町ですが、スペインさんは2ヵ月の妊婦。先に日本が決まってたんでしょうね。 美味しいお魚とおつまみで、飲みを控えようと言う気持ちも飛びました。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ7pmunzI22/
久し振りの秋葉原泊。湯島はあってもアキバは値が張ることが多くなりました。相変わらず、おでん缶は定位置に並んでました。でも隣は冥土の手引きです。 今夜は安心お宿なので、無料のカクテルコーナーでハイボール作って、ラーメン・お茶漬けコーナーのメンマや漬け物で、お風呂の火照りを沈めていつもの店に向かいます。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ7Odg8IP2s/