カテゴリー: ラーメンとお食事

11時。まだ冥土がいる。コンカフェらしい

11時。まだ冥土がいると思ったら、コンカフェとかいうメイドスナック。これまでと酒の提供の違いか、風営法の条項の違いか、なんかボラれそうな客ひきだらけ。アキバやなあ。 何にも惹かれず、安心お宿のセルフバーで、ふりかけつまみにTeacherでハイボール。安いけど美味いスコッチ。 ふりかけが散々ありすぎて、梅とか海苔とか混ぜて、これ無限。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ7uEYHTK8-/

いつもの店、寿司バルR/Q

いつもの店と言えば、寿司バルR/Qです。入っていきなり、女将イクちゃんから暇やねん。いやいや、満席ちゃうだけで、逆に常連天国やん。 いやいやしかし、フランスからもスペインからもご来店。毎度ワールドワイドなアキバ末広町ですが、スペインさんは2ヵ月の妊婦。先に日本が決まってたんでしょうね。 美味しいお魚とおつまみで、飲みを控えようと言う気持ちも飛びました。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ7pmunzI22/

久し振りの秋葉原泊。おでん缶は定位置に

久し振りの秋葉原泊。湯島はあってもアキバは値が張ることが多くなりました。相変わらず、おでん缶は定位置に並んでました。でも隣は冥土の手引きです。 今夜は安心お宿なので、無料のカクテルコーナーでハイボール作って、ラーメン・お茶漬けコーナーのメンマや漬け物で、お風呂の火照りを沈めていつもの店に向かいます。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ7Odg8IP2s/

お昼。たぬきは飲み物。

さて、お昼。さて何しようかとサンシャインから出て、たぬきに列びがない。まあオープン間も無しですし。 多いかと思いながら、冷Mやしを押してしまった。そして、肉盛りも。甘辛つゆに卓上のニンニク辣油ワシワシ硬い蕎麦。旧港屋を思い出させますが、いやいやなぜそばの飲み物。グループです。揚げネギも取り放題ですし。しかしアゴが疲れる(笑)。でもたまにはいいです。 開店以来2~3度目? via Instagram https://instagr.am/p/DZ6kCJKzqxl/

池袋出社。天一・伍福軒跡地に魁力屋

昨日は雨も降ってるので昼も夜も卓飯。肝臓も疲弊してるのでちょうどいいか。 で、朝イチ新幹線で池袋出社です。 池袋西口?北口?の天下一品跡地の伍福軒跡地が、予想通り魁力屋だそうで、寄ってみたら今日オープン。 天一と同じく京都北白川と掲げますが、こちらは背脂系。どちらかと言えばますたに寄り。ちなみに、京都時代には無かったので、東京でしか食べてません。 明日の帰りにでも寄ってみるか。値引きだそうで人多いかもだし、新潟県には無いものの珍しくもないし。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ6AywTz_a2/

電子レンジで焼かずうどん

MTGとかで出そびれて、昼は電子レンジで焼かずうどん。冷凍肉入りカット野菜と冷凍うどん。一番食品の焼きそば粉末ソース。 マイルドなので、ブラックペッパーゴリゴリでスパイシーマシマシです。 わかめトッピングのJALスープ添えて。手軽すぎる。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ4DnW2zO3F/