カテゴリー: ラーメンとお食事

雨の中池屋。桃がバイトしてる

台風って程ではない湯沢。雨の中池屋へ。おや、桃がバイトしてると言うか飲んでます。さらに味道こゆるは職場系?安心安全な環境で、焼き鳥にビール。 ふわっと仕上がった焼き身がやっぱり旨いなあ。湯引きはコリコリ。 via Instagram https://instagr.am/p/DaDJFsPoAwf/

しばらく振りの駅ナカの小嶋屋

しばらく食べてないなと、駅ナカの小嶋屋。十日町本店に較べると観光地価格なので、若干躊躇してしまってます。 今日は中盛りとそば稲荷。お蕎麦が細いような気がしますが、しばらくぶりだからか。布海苔の喉ごし良くキリッとしたつゆに絡むのでいい感じです。 そして、そばいなり。十日町では時々ありますが、美味しいんですよね。丼物に添えるのもいいかと。 金曜日だからか、ほぼ満席のランチタイムでした。 via Instagram https://instagr.am/p/DaCKWzLzFG6/

ジョークンからのcab9

味道楽からの閉店ギリギリのジョークン。いや既に10時越えなので閉店後です。HOPFIELD小を一杯やって、向かいのcab9へ。 あら、ふくちゃんも来てるわ。もらい物の白エビせんべい食べつつ、GLENLIVET アメリカンオークからのDEWARS ミズナラ。 おっとアウト零時。外は雨が降り始めてます。 via Instagram https://instagr.am/p/DaBm9HvzkQK/

お通しが竹の子いや竹多めの煮物

味道楽にお土産持ってったら、逆土産もらっちゃった、 ビールビールと飲んで、お通しは竹の子いや竹多めの煮物からの神楽南蛮。今回は辛い当たり無しでした。そうしてたらトコブシ。デカい。アワビの小さいのくらい。歯応え半端ない。 うわっ、竹の子じゃなく、竹の先っちょ。柔らかく煮られてるそうで。 あれこれごちそうさまです。 via Instagram https://instagr.am/p/DaA2AWzzyi4/

お昼は新大蓮で油淋鶏と餃子

雨雲レーダーにも映らない霧雨。お昼は新大蓮です。あれ、まーさんワンオペ。 唐揚げ特集観てしまい油淋鶏でカリカリと。キャベツも盛り盛りで酸味と絡んで嬉しいです。 ご飯ではなく餃子でいただきます。やっぱり餃子も美味しい。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ_6QDMTJmd/