





2009/11/03
では、最終日。潜れませんので観光です。レンタカーを借りて泊港へ。「泊いゆまち」という漁港の市場。普通に魚や刺身が売ってます。
そして、いゆまちを抜けて、竜ちゃんのおすすめまぐろ食堂へ。漁港の市場の食堂で、カジキの天ぷらもマグロの山かけも美味。こりゃ穴場です。
そして、一路、今帰仁へ。城跡が世界遺産になっていて、山に石垣の城壁が築かれています。1300年代に築城され、当時、沖縄に3つの国があったようです。
今帰仁城を後にし、美ら海水族館へ。眠かったのと、やはり目当ては大水槽だったので、真っ直ぐに大水槽へ。巨大なジンベイザメ、マンタ、そして、様々な魚たち。アイスコーヒーを飲みながらの観賞。飽きません。
これにて、全行程終了。しかし、夜便21時だったので、夕御飯を。レンタカーを返す途中、小禄にコッテリでおなじみ天下一品を見つけてしまいました。あー、沖縄まで来て天下一品に入るとは。。

waskaz.com/resort
waskaz.com top
©2009waskaz