出張で韓国ソウルへ

社用で出張なんて何年ぶりでしょうか。15年以上ぶりだと思います。

2017/7/31(月)

羽田国際線ターミナル。実は国際線の中に入るの初めてです。六厘舎はここにあるんですね。フジロックの湯沢から会社に出勤して、そのまま羽田からソウルへ。

機内食はガパオライスでした。韓国便なのにガパオ。半分ほどいただいて、2時間半ほどでソウル金浦空港に到着。

視察1軒目はTHE PUBというお店。ハンバーガーなどと野球シミュレーターが楽しめる店です。

ロッテワールド周辺を歩いて現地に向かってます。高いビルは、ロッテワールドタワー。123階建て555m。世界5位のビルだそうです。

カンナム地区のレジェンドベースボール1号店へ。新宿のようなごちゃっとした街です。

近くで焼肉。薄切りの牛肉をどさっと焼きます。そして、韓国国産ビールは味が薄いですね。

近くのライバル店にも訪問。リアル野球ゾーン。

2017/8/1(火)

朝からオフィスで打ち合わせ。

次に、子供向け野球教室を見学してそのビルのお店で昼食です。

レジェンドベースボールのセンサー技術を駆使して、サッカー、アーチェリー、射撃、そして、野球など様々なスクリーンゲームを室内で展開している「LEGEND HEROES SPORTS」。カンナムのSAMSUNG近くに店を構えています。大人も熱狂。

夜ははまぐりだらけ。一日中視察やミーティングに回った最後は、蛤屋さん。これだけ大量のはまぐり食べたのは記録もの。

2017/8/2(水)

川の向こうに渡ることなく、空港に向かってます。今日も30度を超える夏日のソウル。 どうも猛暑日には、iPhoneや国内端末には緊急地震速報のような猛暑通知が送られるようです。それでは羽田へ。金浦空港です。

羽田に戻ってきました。国際線ターミナルと言えば、和牛 牛重。国会議事堂とこここみの提供。中々、国際線には来ないので、注文してみました。脂の少ない上質のお肉に、タレは標準より甘いのかな。一度はと思いましたが、やっぱり吉野家は、バラの米牛が良いようです。BSEの時の、国産牛の店の方が上かも。それとも調理人?ま、でも日本に帰ってきました。 ちなみに、朝ご飯食べてなかったので、鮭弁な機内食は半分くらいにしときました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です