最終日1週前のかぐらと、勝龍のマッハGOGO

2017/5/19(金)

湯沢の週末は、風の谷HEAVENから。

あるお方が山フジの花を持ってきてくれました。その天ぷらと、山ウド、コシアブラ、たらの芽の天ぷら。そして、ネギの辛味焼き。美味でございます。

風の谷からのSWING BAR。フォアローゼスと小笠原ラムで軽く。

2017/5/20(土)

10時過ぎにみつまたに着いて、ロープウェー。ロープウェー運行前にはチケット売り場にも列が出来ていたようですが、この時間になると解消されています。快晴で暑そう。

まずはメインゲレンデ、バンクド・スラロームを2本滑って、レストランかぐらで昼食。ジェノバ風小エビとキャベツのパスタ。要らないのに何故かトマトソースが乗ってます。このひと工夫は必要ないな。

パノラマは天気が良いと、やっぱり絶景。

快晴の下、コブでだくだくの汗。こうなったらシャツ一枚です。

全体で9本滑って本日上がり。今日で早割で買った12日分を使い切りました。

今晩は、ノブさんと五郎。平政と真鯛で刺身。そして、ハモ。初物です。徳島産だそうですが、なかなかのモノでした。京都人にはハモです。

五郎で隣の風の谷からの呼び出し? で、風の谷。山筍がハンパない旨さ!

その後はやっぱりSWINGに常連移動です。

2017/5/21(日)

今日も快晴の湯沢。ゲレンデには出ず小千谷へ。遂に、念願の勝龍に来れました。去年の今頃は改装中で、その時は姉妹店の暁天でつけ麺をいただきました。どーんと80台の駐車場。11時半に小千谷駅に着いて、タクでお店へ。私の入った後から待ち列ができ始めましたので、タクって良かったです。

さて、今日の限定は最終コーナーマッハGOGO。ネーミングからは良く分かりませんが、味噌ラーメンで、分厚いカミナリチャーシューとゴロッと角煮が乗ってます。大盛まで無料ですが、並でも食べ切れませんでした。味噌のスープも絶品で、湯沢から1時間以上ですが、また来たいお店でした。

小千谷から湯沢に戻ってきたら、珍しい展望付き電車が居ました。485系NODOKA号。時々運行している水上行きの快速で、カーペット敷きの車内になっています。
結構古びてしまってますな。
最高気温29.6度と、真夏の暑さの湯沢。湯沢も田植えの季節になりました。

今夜は菜具も。で、鰺の刺身。これは良い鰺です。つぶ貝と塩辛をいただきまして、ゆーイチくんと一献。久し振りでした。

最後、東京までにSWINGでラスト3杯。また来週!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です