今年の年末年始は北海道ニセコへ-後編- 新潟です

2013年巳年
明けましておめでとうございます

本年も、ホームページにて年賀状公開をいたしております。
本年も、よろしくお願いいたします。
https://waskaz.com/nenga/2013nenga/
2013謹賀新年
すでに内容は新潟です。
2013年1月3日(木)
朝起きると、だいぶん風雪は収まってきています。でも、路面が凍てついて滑る滑る。バンダイバスセンターで、バスセンターのカレーを朝食に。

新潟市民のソウルフード。黄色いカレーですが、意外とスパイシーなんです。スープは蕎麦つゆです。60円でもでかい。

ラブラ万代で買い物して、一路湯沢へ。帰省のUターンラッシュで満席。

昼過ぎに新幹線で越後湯沢駅に着くと、いつもの通りレルヒさんがお出迎え。外はガンガン降雪。みるみるうちに積もっています。聞くところによると、昨日まで晴れが続いていたそうなんですが、私が新潟、いや北海道から悪天候を連れてきたのかも。

届いた荷物の荷解きとか、あれこれやっているともう6時。夜の部スタートです。北海道のお土産を持って、風の谷HEAVEN、SWING BAR、風の谷、SWING BARとはしご酒。


2013年1月4日(金)
うちの会社は来週月曜始まりなので、引き続き湯沢です。でもずーっと、雪が降り続いています。11時前にはGALAに。
ゴンドラを下りると、吹雪でガスってます。まずは、腹ごしらえです。沖縄のブルーシールがチアーズに入っているので、ハンバーガーで。ベーコンエッグバーガーのセット。レタス、トマトもしっかり入っていて、美味しいハンバーガーです。沖縄では食べたことないんですけどね。

北エリア、そして南エリアをリピートし、10本少々。OLEで店長の顔見てビールを飲み、下山コースのファルコンへ。開いて間もなくです。


視界も多少良くなり、コース脇のパウダーをいただき!全長2.5kmのコース、今日は飽きませんでした。今日のGALAの雪質、じゃんじゃん粉雪が積もり、気温もあまり上がらないので、本当にイイ雪でした。ニセコにはかないませんが、湯沢での最高レベルの雪質じゃないでしょうか。(絶賛)
夜は、鼎さんから。日本海の海の幸、村上牛の肉豆腐と炙り、ママの由美子さん特製のお雑煮とか。こちらの地方では、鮭を雑煮に入れることが多いようですが、ママのは鶏です。味は濃いめですが美味しいです。お腹いっぱい。

で、SWING BAR、曙、菜具もと回り、もう3時。菜具もではほぼお眠り状態でした。明日は東京へ帰ります。
2013年1月5日(土)
ということで大型連休もあとわずか。月曜日から始業なのですが、自宅へは余裕を持って帰るプランです。昨夜の酒が残ってはいますが、朝からいい天気。滑らない日は天気が良い。

洗濯とか済ませて東京に帰る前、とりあえず昼ご飯でも。湯沢高原のロープウェイ前にできたラーメン屋さん。前回、臨時休業で振られたのでリベンジです。

醤油を注文。クリーミーな豚骨中太麺。家系にもつながる感じです。ネギ、豆板醤、おろしニンニク、コーンが入れ放題です。550円って湯沢にて安い価格設定なのですが、夜遅くまでやっていないのが残念。
さて、東京への新幹線。満席です。東京に着いたら、どーっと人が。帰省ラッシュです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です