フジロック準備と、新潟で友人を迎え撃ち

フジロック準備と、新潟で友人を迎え撃ち
苗場で行われるフジロックフェスティバルもいよいよ7月26日の前夜祭から。その前準備と、友人が大阪・東京から新潟に来るというので、金曜日に湯沢入り。土曜日は新潟市内泊という週末でした。

7月20日金曜日、仕事を早目に終えて越後湯沢駅に着くと、フジロックのタペストリーや横断幕が張られ、夏フェスの雰囲気がいっぱいです。

さらに、GW明けからリニューアル工事をやっていた駅ナカ商店街のCoCoLo湯沢も、先週にはオープン。

これまでの飲食店に加え、イタリアン、ラーメンなどのお店がオープン。フジロックに間に合わせた開業でしょうか。

また、以前からの利き酒コーナーと、酒風呂が移転オープン。お風呂の待合もリニューアルして良くなりました。一度、新しくなったお風呂にも来てみないと。

ぽんしゅ館の中には、越後醤油のコーナーもできています。


さて、夜の街へ。温泉街も落ち着いてる時期ですが、社員旅行なども多くなるようで、人影もそれなりに。今夜は魚み亭。

おっと、メニューに肉じゃが。ほくほくのじゃがいも。東京のように味も濃くなく美味しい肉じゃがです。また好物の鮎の塩焼きも。マスターが大源太湖で釣ってきた小ぶりの鮎。頭から全部いただけます。
その後は、風の谷へ。飲んでるうちに、オーナーほか湯沢の飲食店の方が集まり、フジロック出店の打ち合わせ?

翌日21日、土曜日は、新潟へは夕方入りなので、昼食はハンバーガー。Welcome Kitchenです。

今日はノーマルのバーガーですが、迫力・味ともに満足。お腹いっぱいになっちゃいます。
新潟では、レンタサイクルを借りて、万代シティでお買い物。新潟日報社の新ビルがかなり出来上がってきているんですね。中が膨らんだ、ちょっとバランス悪そうなビルです。

自転車で古町へ。今夜は古町寧々。以前の寧々やから改名だそうです。大阪・東京の放送局の友人と、JRAの方。4名での宴会です。

新潟の美味しい食材で、おもてなし出来て良かったと思います。海の幸、村上牛、野菜、そして、越後のお酒。
その後は、日本酒BARのsimpleさん、新潟駅前の寿司屋とはしごし、私以外の皆さんは明日朝から新潟競馬という事で、まずは解散。
私は、やっぱりもう一杯行きたくなり、古町へ引き返してカマラードへ。

すると、カウンターのお客さん達3名が、新潟アイドルのnegiccoのサポーター。複数買いしたCDを是非聞いて欲しいと私に。快くいただきました。3名とも神奈川とか関東圏からのイベント参加。良いファンに支えられていますね。

その後は、汁物が欲しくなって、餃子のことぶき屋へ。ラーメンスープと焼き餃子で〆させていただきました。
7月22日日曜日は、友人たちは、新潟競馬に。私は一路、湯沢でフジロックの準備でしたが、まあ、ブランチでも。

駅南の東横さんへ。以前に来てからちょっと経ちますが、ここの濃厚味噌ラーメンが食べたくなりまして、レンタル自転車で。ただ、空腹って程でなかったので、半麺で注文。100円引きになります。

着丼すると、濃厚さがドーン。野菜はたっぷりです。併せて薄めるスープが付いてくるのですが、私はそのままで。満足です。
湯沢に戻り、あれこれ家事や準備などして、今夜も湯沢泊。魚み亭さんで岩ガキ、カツオのたたきとか。

SWING BARで一杯やって就寝。翌朝は6時起きで東京出勤。来週もフジロックで月曜早起きの予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です