ワイヤレスジャパン2010にて

金曜日の7月16日は、今年もワイヤレスジャパンということで、お台場ビッグサイトに行って来ました。いくつか気になったものを。

京セラでは話題のAndroid端末、ZIOが展示。でも触れず残念。国内発売は未定。
カシオと日立はこれまでも共同開発をケータイ端末でやっていましたが、NECもその連合に入り、今回は3社合弁での展示です。

ドコモは3Dディスプレイ搭載の端末や、世界カメラのような位置情報と画像を組み合わせた「直感ナビ」手のをプレゼン。各ブースで行列を作る仕組みは、ちょっとうざいです。

そして、高速無線通信のLTEは、最大75Mbpsで12月から東名阪でスタートを予告。

東芝のDynapocketは、ドコモとKDDIで展示。キーボード付きでこの薄さは凄い。felicaが無いのでパス。ワイヤレスジャパンにて。

KDDIでは、iidaの新機種とかスマートフォンの展示をしているものの、やはり弱いですね。

KDDIもDoCoMo同様に、ケータイ・バーチャルの展示もあり。世界カメラのアプリ提供をするようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です