朝カレー4 カレキチ新橋店でトッピング

朝カレーシリーズも4回目。このシリーズ何と!初のカレー専門チェーンの登場です。通勤途中の新橋・虎ノ門付近には、24時間のココ壱とかが無く、カレーチェーンで朝やっているところは、ここくらいしか知りません。
ニュー新橋ビルの隣のお店で、牛角とか展開するレックスグループのカレーショップです。カレキチは新橋、人形町が最初の店舗で、ホームページ上の店舗数は伸びず、神田・アキバ・新宿とまだ10店に至りません。レックス資本なのに、急伸長しないんですね。ただ、ググるとHP掲載以外の店が出てきます。FCは載せないのでしょうか。
そのカレキチの中でも朝8時からやっているのは新橋店のみです。
ちなみに、カレキチはカレーキッチンの略だそうで、http://www.curry-kitchen.com/ がホームページです。

ここのカレーは、具は溶け込んでいて、味に甘み、辛みが程よくあると思うんです。ただ、あまりコクはありません。その分、トッピングで調整です。また、辛さ調整はメニューになく、卓上には唐辛子スパイスのパウダーがあり、それで自由にやれます。

オリジナルビーフカレーで330円。今日はホウレン草ベーコンソテーをトッピングしましたので480円。スープとサラダのセットも150円増し。トッピングは比較的安いです。以前あったスタミナ。生姜焼き風ポークソテイと生卵、無くなって残念。

3 thoughts on “朝カレー4 カレキチ新橋店でトッピング

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    > カレキチはカレーキッチンの略だそうで
    初見ではたいがい「カレーキチ●ガ●●イ」と考えてしまいそうたが。
    まあ、そういったトコも狙ってるんだろうけど。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    まこり~のさま
    私も「キチ○イ」と初見では思った訳ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です