2月2回目の飛び石4連休(2) 営業再開のかぐらパウダー!

2021/2/21(日)

営業再開後初のかぐら。ホントは昨日来るべきでしたが、右半身打撲だらけで断念。

白い粉の食べ残しも無さそうですが、かぐらブルー(青いモノに地名を付けたがる日本人)が広がります。ロキソニンテープで痛み緩和してますが、持ちこたえられる?

ひと月ぶりの5ロマ。越後湯沢駅に並んだのが7時20分。40分のバスに乗って、みつまたロープウェーに並んだのが8時。5ロマ降りて滑り初めが9時20分。この絶景は2時間の価値有りです。

南斜面側はギタギタなので、あえて田代落としから。

反射板下は、昨夜10cm程降ったのか、トラックが隠れてます。ちょっとパウダー。ただ、田代落とし8ロマへの出口には沢の穴が露出。危ないあぶない。

5ロマ2ターン目も田代落とし。こちらまで来る人が少ないので、まだまだ食べ残しあります。ただ、気温がプラス5℃。かなりゆるんで来ると同時に、妖怪板掴みが出始めてます。

かぐら5ロマから田代落とし3・4ターン。奥に回り込んで沢側へ。

11時前に1高に戻ると長蛇の列。グループが増えたんですかね。3ロマやってないと1高に集中するんですよね。開けて欲しいな5ロマの営業は12時まで。あと何本行けるか?

田代落としも5ターン目。これで5ロマが営業終了。2月に入ると2時までの営業だったのに、今シーズンは12時のまま。残念。

最後も反射板下から奥に入って沢へ。藪に引っかかります。1高に戻って、メイン下りてMOMENT KAGURAの @okany_okany にご挨拶。

かぐらゴンドラコースのシュプールに、今シーズンオープンしたPIZZERIA SITA。本格ナポリピッツァがいただけると聞いて、ゴンドラで下りずに寄ってみました。もちっとした生地でトマトソースがフレッシュ。バジルの香りも良くて、モッツァレラとの三位一体が楽しめました。 こちら温泉街のSOUQUESTのタンドール社長が運営していて、温泉街はナン、かぐらはピッツァです。

田代落ち5本、メインゲレンデ1本、あとその他連絡などで、評価4,200m、滑走数19本、距離25Km。打撲痛の割に滑りました。後から痛そう。

Momentに行ったらカップ麺が更に充実。めちゃめちゃ種類増えてます。みつまた駐車場のキッチンカー、カレーメインのようですがで、えちののんびりふんわり白ビールで上がりです。

3時に山から下りてきたのに、目が覚めたら7時過ぎ。マジか!おやじに出てきて、一昨日写真に上がってたチャーシューを聞くと、あれは売り切れ。でも、今日、仕込んだので上がりたて有るよと。越後もち豚のバラ肉が、脂と赤身のバランス良く旨い!煮汁で竹岡式ラーメン作ってもらいたいくらいです。

明日は休暇。でも、今日のかぐらの雪からすると、どうするのが正解・妥当かわからないままSWING BAR。

先ずはバーボン。BAKER’Sの限定ものシングルバレルから、ニッカのセッション。