クオーターパウンダーとワッパー

きょうは、朝夕二食がハンバーガー。まあ、体にどうだとは言わず食っちゃいました。

朝、なぜかバーガーキングでワッパーが食いたくなって起床。大井町のバーキンにてダブルワッパーチーズを完食。満足に出社して見たニュースが、マクドナルドの期間限定出店クオーターパウンダーが、27日までとの記事。これはやばいと思い、夜、表参道にて今日2食目のハンバーガーとなってしまいました。

クオーターパウンダーと聞いてピンと来る人は多分、30代後半以降の世代でしょう。
実は、沖縄から帰って来た11月頭、大井町常連のヨッシーが「表参道にハンバーガー屋が出来て並んでたよ」って話があり、クオーターパウンダーて店。その時はマクドナルドって出していなかったので、私も「昔、マクドナルドにクオーターパウンダーってメニューあったよね」なんて言ってました。
その後、2chやブロガーなどでマクドナルドと言うことがわかり、また、マクドナルドもクオーターパウンダーの全国展開について語るようになり、急いでいくこともないやと高をくくってました。

ところが昨日になってマクドナルドが、クオーターパウンダー店を11月1日にオープンと言うさかのぼった発表と共に、11月27日閉店としたもんですから、お尻に火がついちゃいました。で、朝メシがバーキンにもかかわらず、夜もハンバーガーとなったわけです。

では、味の方はというと、マクドナルドにしては良くやったって感じ。アメリカのクオーターパウンダーは知りませんが、前回のマックプレミアでの失望感からすると、肉汁ありオニオンザク切りと、トッピングも満足。でも、パテのシーズニングも、ケチャップもマクドナルドなんですけどね。私が思うに、ハンバーガーとポテトM、ドリンクMで500円。パテがダブルで600円。バリューセットを考えるとお得かも。
各店展開されれば、結構食べるよな気がします。また。

2 thoughts on “クオーターパウンダーとワッパー

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1)
    でも、マクドっぽくない、黒基調のお店で食べるのは最後かもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です