東京湾大華火祭です


今夜は、東京湾大華火祭で、レインボーブリッジの下(正確には横)から、XACTIの撮影練習がてら、存分に撮影してみました。

東京湾大華火祭にはここ最近、知り合いの事務所兼ご自宅で宴会していたため、レインボーブリッジの下からの鑑賞は4年ぶりくらいになります。

低い仕掛け花火は、邪魔があってよく見えませんが、それ以外の障害物もなく、ベストポジションで見ることができます。

19時開始なので、遅くとも1時間前には着かないと、それなりな場所が取れません。で、1時間半前に到着。今日は曇りだったので昨日までよりちょっとマシです。

さて、19時スタート。なにせ、20時20分までの1時間20分の間に1万2千発が打ちあがります。しょっぱなからボンボン密度の高い演出です。

そして、もう終わり直前。天からパラパラと雨が。最後の最後になって雨。何とか花火が終了して本降りに。やばかったです。

カメラも、いろいろ設定があって難しいです。下はyoutubeにアップしたものです。


4 thoughts on “東京湾大華火祭です

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.2) Gecko/20040803 Netscape/7.2
    さすが加納典明並みの撮影。
    恋次郎は今年も見れませんでした。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; InfoPath.1)
    絶好の自宅があるのにもったいないですなぁ。

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-JP-mac; rv:1.8.1.16) Gecko/20080702 Firefox/2.0.0.16
    スゴいっすね〜
    写真。
    素材で使いたい(笑)

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows CE; IEMobile 7.7) S11HT
    いえいえ、私でなく大会と機械が凄いんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です