目黒のさ・く・ら

目黒のさ・く・ら
3/29の土曜日は、目黒川を上り中目黒で花見でした。
昼前から自転車で大崎-五反田と回り、そこから目黒川を上流へ。
目黒川の桜並木は、五反田からボチボチ増え始め雅叙園のあたりから密度が上がり、並木っぽくなります。

左:五反田あたり 右:雅叙園付近
そこから、さらに上り清掃工場付近、煙突と桜と青空が映えます。この辺りになると、シートを引いて宴会をしているグループも多くなります。

中目黒では、桜祭りのイベントもやっていて、にぎやかです。また、お店もどこもいっぱい。
夜にまた、中目黒に戻ってきて、そこから宴会です。ちょっと外は寒いですが、夜桜見物も格別です。さて、夜も遅くなりました。これから、自転車で帰らないとです。

まだ、すべての木が満開っていう感じでないので、来週も、満開の桜が楽しめそうです。

2 thoughts on “目黒のさ・く・ら

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    綺麗な桜並木。こればかりはこちらでは味わえない風情ですね。
    今年はお花見の代わりに水掛け祭りやってきます。

  2. AGENT: KDDI-CA37 UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0
    洛趣味さま
    コンクリートジャングル東京も、それなりに木々があり、季節を感じることができますね。
    やっぱり日本人。
    タイは水掛祭りですか?清涼感たっぷりなのか、とんでもないブッカケなのかよくわかりませんが。お釈迦様の花まつりじゃないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です