さて、blogのデザインも出来上がってきた

ブログのデザインが出来上がってきた。
topバナーは、2005/9の石垣島マンタスクランブルの写真。
台風直撃で何日も潜れず、やっと潜ったら、マンタが5枚。
感動の一日でした。その時の報告は、
https://waskaz.com/resort/okinawa/050827okinawa/ にて。
このblogは、php言語で動いています。
スクリプトは、blogn(ぶろぐん)さんのモノ。
スキン(デザイン)は、さまざまなサイトが提供していて、
 2006/6/9設置時のモノはゲットネットさんのものを改造しています。
ブログの設置には手間取りました。
まずはじめは、cgiでやろうと思い立ったが、自宅サーバーでcgiがうまく動作しない(動くが不要な文字を返してきたりする)。
また、このphpをインストールするも、動作しないとか、エラーメッセージが帰ってくるなど。
いくつものphp・blogn関連サイトと、私の質問に答えてくださった源四郎さんに大変感謝しております。ありがとうございました。

6 thoughts on “さて、blogのデザインも出来上がってきた

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.0.1) Gecko/20060111 Firefox/1.5.0.1
    いいじゃーん!!
    作って頂いたのですね!ブログ!!
    素晴らしい♪
    どんどんWプロフェッショナルの楽しげな様子、
    書いてくださいね!!!
    商品のプロモーション、またしちゃいますね♪

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.0.1) Gecko/20060111 Firefox/1.5.0.1
    PS、スキンのデザイン、とってもステキです!!!
    私のもこれに変えたい!

  3. AGENT: KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
    早速のコメントありがとうございます。コメント、第一号に認定です。
    只今、会員募集中で〜す。
    このブログンはオープンソースで構築されているので、様々なモジュールが公表されてきていて、さらに、面白い展開が生まれそうです。ちょっとMBA的な書き方ですと。
    今後ともよろしくです。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    色々モジュールを付け足してみる。
    Amazon、カウンター。
    ちょっと学費の足しにならないかな。
    結構、本題かかるんですよね。

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
    スゴイ。
    ライブドア、サイバーエージェントの力を借りることないなんて。
    土曜日はゼミ懇親会でした。
    眠い…。
    あ、課題やらなちゃ。

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    rokkoさん いらっしゃいませ。
    最近、学生の身分で酒が呑めるのが新鮮で。
    いやー、ライブドアにはびた一文取られたく無いですから。(笑)サイバーエージェントだったらちょっとはマシか。
    村上Fによる、旧親会社の株買占め以来、我がグループがこの2社に持っていかれた利益たるや、何百億円。株主利益などと言ってますが、結局はその人たちだけに利益配分されたような気がする。です。
    そんな中、ホイチョイバブルムービー復活。
    うーん。どうなんだろう。怖いもの見たさ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です