3/16-20 晴天の湯沢。ゲレンデも春の様相。そして痛飲。

2019/3/16(土)

11時に湯沢に着いて、マジェスティックからチューン済みの板が届きました。傷も埋まっていて、ワックスもバッチリ。

でも座った瞬間に寝落ち。目が覚めたら3時。あー、今日のゲレンデ見送りだー。

遅めに風の谷HEAVEN。でも、賑わっております。ふきのとうにホタテの天ぷら。初めしっぷりしてたのですが、徐々に常連モードへ。

SWING BARには、去年ニッカ仙台工場で買ってきた、宮城狭フルーティー&リッチ。ふわっと柑橘な香りがして、甘味を感じる逸品。持ち込みキープです。

2019/3/17(日)

今日はGALAです。大人の休日倶楽部ガード提示で、年齢に達しなくてもシニア券が買えるの今まで知らなかった。更に株主割引券で半額。大人4600円→1850円に。もっと早く知ってれば、、、

中央エリア、北エリアを滑って、OLEで朝飯?フライドチキンにデスソースDeath。

昨夜、気温が低かったからか、雪が締まっていて滑りやすいです。カンカン照りでない曇りぐらいが快適です。

OLEの後は、南エリアリピート~中央~北と抜けて石打丸山へ。

フルチューン上がりでエッジの掛かりも良く、春のストップ雪をもろともせず滑り切れました。

石打を滑り降りてレストランKLで、今期初のハンバーグステーキ。ふんわりして、デミグラスソースがまた美味しいです。南魚沼のコシヒカリとベストマッチです。

標高差4700m。結構滑ったです。

風の谷HEAVENからの湯沢温泉街。さらさら雪が舞っています。お通しのニラ饅頭、ブリ刺、栃尾焼きで満腹。

店を出ると、薄っすら雪が積もっています。

2019/3/18(月)

越後湯沢駅8:35発、苗場方面バスは毎度のあふれ具合。8:45でみつまたに向かいますが、この時間は混みますね。バスの時間間隔も長いので、自転車にサーフボードキャリアを考えてみたり。

かぐらブルー!薄雲も無く、飛行機雲だけがシュプールを描く空です。日差しで暖かいですが、気温1度。5ロ回しです。

かぐら5ロマリピート5回。昨夜からの積雪は3cmほどですが、中尾根手前、反射板下は、柔らかくて多少舞い上がる雪質で、浮力も出るバーンでした。

腹減ったので山を下りますか。

腹減って、そのまま下山。滑走数14、標高差3768mですが、下りのロープウェーが滑走14に含まれてますので、標高差200mダウンの3500mで終了。

締まったいいバーンと本当に素晴らしい晴天でした。

山から下りて、お昼は駅東口のビトロー。ミニステーキとハンバーグのコンビネーションランチ。ステーキは特製のソースが相変わらず美味しいです。でも、パンは取り放題なものの、サラダバーがお休みで、皿盛りで提供。ちょっと残念です。

夕方、、寝込みに電話があったのをSMS返したら、拉致されました。鼎に。ママが休みなので、治外法権で申し訳ないです。

拉致されて2軒目。湯沢のマンハッタン。老舗カラオケバブです。高めのステージとレーザー光線が、会社入った頃のキラキラです。鼎からの拉致の流れです。

ここで偶然友人が。合流しさらにヒートアップ。もう何が何だかグダグダになってきました。その後、Cab9からの圭。明らかに飲み過ぎです。午前3時終了。

2019/3/19(火)

昨夜3時までの痛飲で昼過ぎまで死んでました。お土産の激辛おかきをもらいに出たその足で、石打丸山のKLへ自転車で。でも、本日休業。えー。

石打で振られて、ヒグマでしょっぱい正油ラーメン。店にも書かれてますが、しょっぱさとコク。やっぱり時々食べたくなります。しかし、薄めオーダーは理解できますが、濃いめって?どんだけ?

ヒグマのあと、そのまま塩沢往復。約32Kmの実績。今日も花粉だらけ排ガスだらけで目が痒いです。

今夜は新大連で。まだ、昨夜の酒が影響してボロボロ。餃子、麻婆茄子でビール。麻婆茄子は辛くしてもらい、汗。このくらいの辛さが良いです。

新大連からSWING BAR。まだ頭痛が残るので、ジャックソーダと角ハイボールの2杯で終了。早いあがりです。

2019/3/20(水)

今日も天気が良い湯沢駅前。標高の高いかぐらでも10度近くになる予報で、花粉が恐ろしいです。まじめに7:45発の路線バスでみつまたに向かいます。

気温が5ロマ山頂駅辺りで10度。滑ってると暑いので、ウエア脱ぎたくなる陽気です。

7:45便だと5ロマが開くまで30分ほど1高回しになりますが、その時、ノブさんがパノラマ開けに来るのに出ぐわしました。また灼ける~。

5ロマリピートから、かぐらゴンドラで下山。あ、レストランかぐら前にストック置き忘れ。ゴンドラ乗って気が付いたので、ゴンドラ往復20分のロス。なんで忘れるか。。

今日は標高差4500mで21滑走の実績でした。

多少バスまでに時間があるので、エチゴビールのFLYING IPA。かんきつの爽やかさが、のどの渇きを癒します。

家に戻って、自転車に岩原へ。ピットーレのピッツァが食べたくなりまして。自転車では前まで来られないので、駐車場からトンネル抜けて、ゲレンデ突っ切って歩きです。

9月以来のピットーレ。ヤッパ両方食べたくなって、バジリコパスタとマルゲリータとピカンテのピアチェーレの小サイズ。

バジルペーストも濃厚で爽やか。チーズも生地もベストです。

9時過ぎに、越後湯沢駅西口、温泉街に出てきたら、休前日なのに休みちらほら。呑みすぎ謙信入ったら大宴会中でした。そして、地下のSWING BAR。まずは、木の美のソーダ割りで。このジンはやっぱり旨い。

ちょいとCab9に寄って2杯ほど。明日から飛び石の春分の日連休。ローカルが集まっています。